最強寒波襲来中 コチラ地方は無雪なものの冷気ギンギン

 

歩いてカラダを温めよう♪と 厚木・白山~桜山ハイキングコース o(^0^)o

 

 

飯山観音Pにクルマを置いて 観音サマに手を合わせたらお願い

 

 

なだらかな女坂との分岐は迷わず 階段ルートの男坂

 

段差もそこそこ大きくて エッチラオッチラ そこそこタイヘン

 

とはいえ最強寒波のおかげで 4枚着てても汗は浮かばず (^0^)b

 

 

スタートから20分で 白山284m \(^0^)/

 

 

ご自慢の眺望は~

 

 

めっちゃ広々 (*^0^*)

 

 

ナイスビューに あお~~~ん!!

 

 

白山神社に挨拶をしてお願い

 

 

寒風が突き刺すように吹きつける稜線を それでも楽しくプチ縦走

 

 

白山から15分で 桜山280m \(^0^)/

 

樹林でビューはイマイチだけど 樹林が風を防いでくれてて

 

日射しぬくぬくベンチでまったり コーヒータイム♪

 

 

下山ルートは無風のゆる道

 

森林公園の散策路を 観音サマに向かってのんびり

 

 

オヤツ込み1時間半であっさり帰着

 

山アプリが 消費カロリーわずか376Kcalって~ (≧▼≦)

 

 

クルマはそのまま 歩いて5分下ったトコに ローバイの丘キラキラ

 

なっちゃん先生は動植物の名は漢字でと言うけれど 私は生物カタカナ表記派^^

 

 

甘い香りでいっぱい シアワセ~~ (*^-^*)

 

 

お土産は~ 道端ミカンオレンジ

 

ミカンもやっぱり カタカナがしっくりくるわぁ