秦野・大倉バス停Pにクルマを置いて バカ尾根こと大倉尾根から塔ノ岳♪

 

スタート7時 1年でイチバン遅い日の出がちょうど~ (*^-^*)

 

 

最初のピーク堀山までは 緩めの登り 気温2℃

 

日射しを浴びるとやっぱり暑くて 薄着になっても汗がタラタラ💦

 

 

1時間45分で ルート半分ちょい過ぎの 堀山の家

 

 

ここからは斜度が上がって 延々階段

 

立ち休みの口実に 背後に煌めく相模湾や 左に輝く富士山を何度もパシャリ^^

 

 

スタートから2時間40分で 花立山荘

 

 

富士山ズームっ

 

 

吹きっさらしの山頂はきっとめちゃめちゃ寒いから ここでランチ

 

スープジャーで保温してきたミカンおにぎり&かに汁 カカオようかん (0^0^0)

 

 

腹ごしらえを済ませて元気にリスタート

 

 

小ピークを踏み越えると 視界ひらけて眼前に目指す山頂!

 

 

富士山ドーンキラキラ 南アルも~~ (☆o☆)

 

 

ヤセ尾根を渡り 木段を登り詰め~

 

 

 スタートからランチ込み3時間30分で 塔ノ岳1,491m \(^0^)/

 

3度目の登頂にして初めてピーカン⤴⤴

 

山頂ビューは 次の記事で~♪