秩父・三峯神社に献血バスが来るって情報キャッチして ワクワク予約

 

献血リストに名前があれば駐車無料でお参りできちゃう おトクだわぁ (*^0^*)

 

 

採血していただく前に 奥宮の座す妙法ヶ岳へ サクっと登拝♪

 

 

前夜の雨は足元に残ってなくて ヤマザクラまだ残ってて

 

新緑が目に眩しい⤴⤴

 

 

中盤で団体オバチャン追い抜いて 上で一緒になりたくないと頑張って先行するも

 

私もナマったオバチャンだから ゼーハー汗だく💦

 

 

気温20℃薄曇り時々陽射し 平地はムシムシ28℃になってたらしい

 

 

献血予約にタイムは余裕 なんなら遅刻も出来るんだから 焦ってケガしちゃイケナイよ!

 

 

ラストのクサリ場 降りてくるのに大苦戦なオバチャングループをお手伝い

 

山頂がちょうど空くのが嬉しくて めっちゃ優しくアシストしちゃった^^

 

 

クルマから60分で 妙法ヶ岳1,329m \(^0^)/

 

登山者さん数人いたけど おイヌさまこと大口真神サマにゆったりお参りお願い

 

10度目登拝は奇しくも戌の日ラブラブ

 

 

大口真神サマへのお供えは サンマの蒲焼 お赤飯

 

春の土用は戌の日に 白いモノか[い]の付くモノを食すと良いってコトで

 

'いぶりがっこ'入りのチータラ うみゃい (0^0^0)

 

居合わせた登山者さんにも講釈付きで振る舞って 私ってばオバチャン行動~ (≧▼≦) 

 

 

山頂おイヌさまたちとの再会 パーティタイムを楽しんで音符

 

 

三峯本社に向かって あお~~~ん!!

 

 

ひと遊び済ませたトコに 抜いてきた団体さんが山頂到着

 

ならば私は そそくさ下山!

 

 

出会った花たちキラキラ

 

 

ランチ込み2時間でクルマに戻り

 

広くてキレイなおトイレで カラダを拭ってオールお着換え

 

水分をしっかり摂って 献血バスへ

 

この続きは次の記事でね~♪