お昼休みに鎌倉散歩

 

駐車料金ケチりたいのと いくらか歩きたいのもあって 長谷駅近くにクルマを置いて

 

鎌倉駅前お目当てランチに向かう途中~ 御成通り''鎌倉ねこサロンに引っかかる^^

 

 

ネコグッズが とにかくたくさんっハート

 

量販モノばっかりだけど いろいろあってテンション上がるぅ (*^0^*)

 

 

鎌倉駅前 鳩サブレー豊島屋さんが昔っからやってる パーラー扉へ♪

 

小町通りの手前ゼロポイントのトコだから 知ってはいたけど入ったコト無なかったのよね

 

1階が豊島屋のパン屋さん 2階はパン屋のイートイン

 

パーラーは3階で 常連風の鎌倉マダムが静かに過ごす 穴場的な雰囲気の店合格

 

 

オーダーしたのは 扉風オムライス

 

 

ミルクの風味たっぷりのホワイトソース ふわふわスフレオムレツの中にはバターライス

 

パターライスからこそ ケチャップの味が引き立つ

 

ホワイトソースに追いケチャップは 今度からウチでもやるぞ!な相性の良さ~ (0^0^0)

 

 

由比ヶ浜までのんびり歩いて~ スッキリ晴れて風も爽やかキラキラ

 

海そばの魚屋さんで生シラスって思ってたのに 早朝に低気圧が通過したから漁はお休み

 

ちとザンネン

 

 

長谷のセレクト食料品店に寄り この店オリジナルの大人気ソースを買って

 

車💨

 

 

お土産は~ イチオシは薬膳ソース フライ料理にさっぱりピッタリ (^0^)b

 

あとは猫モノ 3足1000円ソックスと ボトルホルダー 猫の手トング

 

トングは以前からの愛用品で買い替え用 使いやすくて可愛いお気に入りなの

 

ニャンズの分は~~

 

 

鎌倉のモノじゃないけど ウチの近くのスーパーで スペシャルオヤツ調達したよ

 

横浜名菓ハーバーのスペシャルボックス乙女のトキメキ

 

ブレイブジャパンは箱だけで 個包装は明治6年アジア初の🏉国際試合

 

日本ラグビー発祥の地・横浜で推したいらしい

 

 

中身はおなじみダブルマロン♪

 

多めに分けてあげるから 応援しっかり頑張ってよね

 

 

似合ってるよぉ (≧▼≦)

 

さぁ今夜はサモア戦! がっちり応援しようね~ p(^0^)q