… 私の子供が 犯罪者に … | 毎週(金)20:30更新✨手作りアクセサリー作家『ミミ』の製作日記✨

毎週(金)20:30更新✨手作りアクセサリー作家『ミミ』の製作日記✨

レジン・ビーズ・コットンパールetc…素敵なパーツを使って世界にひとつだけのアクセサリーを制作中!
コンテストに参加するのが大好きで、細々と販売も行っております。


…皆さん、おはこんばんにちは…
ヽ⁠(⁠(⁠◎⁠д⁠◎⁠)⁠)⁠ゝ


大変っ!
ガーン

私の子供が犯罪を犯したようです

警視庁からメールがあって

賠償金100万円を請求されましたっ!!!
↓↓↓

どうしよう
どうしよう
ガーン

私、子供いないんだけど!!?

誰の為に賠償金を払えば良いのっ!!?
ゲッソリ


って、何でやね〜ん!!!
笑い泣き
(笑)


タイトルの『警視庁について』
の文章も意味分からない
えー

騙そうとするにしても
あまりにも雑じゃない?
真顔


大変な思いをしている人が沢山いる
苦労しながらも一生懸命働いている人も沢山いる

なのに

人を騙して労せずお金を奪おうとする人もいる

世知辛い世の中だね
真顔


誰かに優しくして
その誰かがまた他の誰かに優しくして

そうやって
優しさのバケツリレーが出来れば

素敵な世界になるかもしれないのに

それだけの事がとっても難しい事なんだろうなぁ


なんて事を

詐欺メールを貰ってから
暫く考えています
真顔


はい

まだ体調が戻らず
寝込んでいまっす!
笑い泣き

寝込んでる時って
何か色々考えこんじゃうよね
ふとん1ふとん2ふとん3



2年位前に
郵便局のATMに行ったら

どう見ても10代の若者2人が

尋常ではないスピードで
ATMで打ち込みまくっていました

何かメモを見ながら打ち込んでは
ピ〜!!

とエラー音が鳴り

また打ち込んでは
ピ〜!!

とエラー音が鳴る


2台しかないATMを
10代の若者が占拠し

エラー音に負けず
メモを見ながら打ち込んでいく

何件も
何件も

『怪しすぎませんか?』
凝視


え?何?
この子達何をしてるの?

詐欺?
振り込め詐欺とかやっちゃってない?


私はこのままここにいて良いのか?
今すぐ外に出て警察に電話するべきなのでは?
真顔

でも何やってるのか分からないのに
通報して
何て言えば良いのかしら?
驚き


そんな事を考えていたら
少しして

外から別の子が
『お姉さんが後ろで待ってるから譲りなよ』

と中に入ってきました

ATMで打ち込みまくっていた2人は
私に一言謝って
ATMを譲ってくれましたが

私が使い終わると

また2人で陣取って
ATMで打ち込みまくっていました


……… 凝視 ………


何だったの!?
ガーン


まさか本当にオレオレ詐欺?

通報するべき?
真顔

でも

彼らに私の顔もはっきり見られちゃったから
今警察が来たら
私が通報したって分かっちゃうよね
驚き


かなりの時間ATMを占拠して
不審な動きをしていたので

バッチリ防犯カメラに撮られているだろうし

何か本当に問題があったとしたら
後で防犯カメラのチェックで分かるだろう

と思い
通報はしませんでしたが


もしもよ?

もしも本当に
何か犯罪的な事をやっていたとしたら


…何が一番恐いって…


私にATMを譲れって声をかけて来た青年

学生服を着ていたんですよ
キャ〜ガーン〜〜


ATMを占拠していた2人も
随分若い子だなぁと思っていたんですが

学生服を着た子が入って来た時は
本当にビックリしました

しかも

ぱっと見
めちゃくちゃ好青年っぽいんですよ


もしも本当に
…あの子達が何か犯罪をおかしていたとしたら…


……… 悲しい ………


私子供を死産で亡くしているんですが

生まれてくれていたら
ちょうどあの子達と同じ位の歳でした


自分の子供と同じ位の年齢の子達が
犯罪をおかしているかもしれない

そう考えたら
何か忘れられなくて

詐欺メールを見たら何か思い出しちゃって

ちょっとションボリしていました
ふとん1ふとん2ふとん3


本当に犯罪してたか
分からないのに
考えすぎじゃない?私
笑い泣き


病気は人を弱くするね
不安


そんな事を
まんじりともせず考える暇があるなら

レジンのお店の事を考えいた方が建設的よね
真顔


って事で

レジンの教室以外に何をやれば良いのかを
考えていました
ふとん1ふとん2ふとん3


教室を別の先生にレンタルして〜

キットを販売して〜

パーツ販売もして〜

ふとん1ふとん2ふとん3


あとは
カフェをどうするかだよなぁ〜

ふとん1ふとん2ふとん3


ただカフェなんてやっても
そんなに需要がないだろうし

『レジン作品を間近で見れる』

くらいじゃ弱いよねぇ?
えー?


残念な事に

最寄り駅にある
パーツクラブは閉店してしまうそうだから

パーツショップからの派生は無くなった
えーん


何かもっと

✨トキメクような何かを✨

ウ〜ふとん1ふとん2ふとん3〜ン


レジンに特化させちゃうと
弱くなる気がするのよね
うーん

なので

ハンドメイドカフェ

にして
需要をひろげるとして


何をやるかだよなぁ
えー?


そこでふと思い出した
これ
↓↓↓

私がハンドメイドをやり始めた時に
友人へのプレゼントにしていた


✨台座と石のプレゼント✨


好きなジュエリーの土台パーツに
自分の好きな色の石を選んで入れられるの


ハンドメイドは敷居が高い
とか
自分は不器用だから
とか
もっと手軽な物を作りたい

って人が
コーヒーを飲みながら

選んで
作れる


勿論

色んな土台と石を用意しておきます

ピアスでもネックレスでもリングでも

自分の好きな土台に
自分の好きな石を付けられる

自分では作りたくないって人は
コーヒーを飲んで待っている間に
スタッフが付けてくれる


そんなお店はどうでしょう?


全然ハンドメイドをやらない私の友人が

イヤリングを買う時
ピアスばっかりで困るから

イヤリングに変更出来るショップでしか
買わないんだよね

って言ってて
うーん


さらに

母もネックレスの長さが選べないのが
凄く嫌っ!

とも言っていたんですよ


なので

自分の好みのアクセサリーが作れるお店って

ハンドメイドをやらない人にも
需要があるんじゃないかと思って
おねがい


自分のアクセサリーは勿論

友人へのプレゼントにも

『これ、貴女のイメージで選んだのよ』

って言えるの
何か楽しくない?
照れドキドキラブラブラブラブ


良かったらコメントで
需要がありそうか教えてくれると嬉しいです
✨ヨロ立ち上がるシクネ✨



最後に

前にコメントで
椿は作らないんですか?


と聞かれて
(コメントありがとうね〜照れ)


そう言えば私
椿を作った事ない?
うーん

と思って写真を漁ってみたんですが


ビーズ雑誌に掲載していただいた
これしか無かった
懐かしい〜爆笑
私ビーズで作るのも好きなんだよね
照れ

でもレジンでも作ってみたいなぁ
うーんラブラブ


私も椿好きなんで
今度レジンでも
作ってみようかなぁと思います
おねがい


とりあえず
まだ寝込んでいる状態なので

今回はこの辺で


ガッツリ寝込んで

早く元気になりま〜す!!!
笑い泣き



ではでは


まった来週〜っ!!!
╰⁠(⁠⸝⁠⸝⁠⸝⁠´⁠꒳⁠`⁠⸝⁠⸝⁠⸝⁠)⁠╯