お誕生日 おめでとう『お母さん』 | 毎週(金)20:30更新✨手作りアクセサリー作家『ミミ』の製作日記✨

毎週(金)20:30更新✨手作りアクセサリー作家『ミミ』の製作日記✨

レジン・ビーズ・コットンパールetc…素敵なパーツを使って世界にひとつだけのアクセサリーを制作中!
コンテストに参加するのが大好きで、細々と販売も行っております。


皆さん おはこんばんにちは
╰⁠(⁠⸝⁠⸝⁠⸝⁠´⁠꒳⁠`⁠⸝⁠⸝⁠⸝⁠)⁠╯



音譜 ハッピー バースデー トゥーユー音譜

音譜 ハッピー バースデー トゥーユー 音譜

音譜 ハッピー バースデー ディア 音譜

ドキドキ お母さん〜ドキドキ


音譜 ハッピー バースデー トゥーユー 音譜
立ち上がる


今日
8月11日は

お母さんの誕生日でした


お母さんが亡くなって
始めての誕生日



お母さんが好きだった

向日葵とピンクのバラを
頑張って
飾ってみたけど

センスが無くて

なんか四方八方に爆発しました
(ある意味 芸術的 笑い泣き)

母の好きだった
お寿司や
お刺し身を
盛り合わせてみたり

焼き肉も好きだったので
ちょっと良いお肉を買ってみました


テレビはずっと

母と私が好きだった

カラオケバトル
歌唱王


母の写真を置いて
2人で見ています
おねだり


あんなに好きだった番組

毎回
母と笑いながら見ていた番組


あんなに好きだったのに

何でだろうね

今日は涙ばかりでて

あんまり楽しくないんだよね


一緒に見る人がいるって
そんな普通の毎日が

幸せだったんだよね
悲しい


ちょっとシンミリして
しまいましたが

今日はもう一つ

お祝いがあります
立ち上がる


✨退院!!!✨
久しぶりに会えた父に
ベッタリのレオン
(笑)

もう本当にベッタリ

退院して
早速お店に出勤したいと言うので

レオンを抱っこさせて

イスに座りっぱなしの
絶対安静状態です


久しぶりに帰ってきた父に
大興奮したレオンが大暴れで
父の腕が傷だらけになっておりますが

父はデレデレしているので
幸せなのでしょう
酔っ払い
(笑)


弱った心臓は もとには戻りませんが

心臓の周りの血管が強いらしく

とりあえず
退院しても大丈夫だそうです


そうなると問題なのが

肺癌

なんですが


肺癌の手術をするなら

絶対にタバコを止めないといけない
と言われ


父は

手術なんかするか!

と、手術を断固拒否


私が

泣いて頼んでも
怒っても
宥めても

!!!断固拒否!!!


先生も
娘さんが言ってる事が正しい

娘さんの言う事を聞くべきですよ

と後押ししてくれましたが


!!!断固拒否!!!
ムキー


……… 真顔 ………


最後は先生に


本人が拒否している以上
無理矢理
手術をする事は出来ません

お家で話し合って下さい


と、言われてしまいましま
ガーン


父は痴呆症が進んでいて
絶対に
今自分がどんな状況なのか
分かっていないと思うんです

それでも

家族の意志だけでは
手術する事は出来ないんですか?


そう聞いてみましたが

無理のようです
不安


家に帰ってからも話し合いましたが


もう自分も年だから

今さら好きな物もやめて
仕事も出来ず
入院をして本当に助かるかも
分からないなら

俺は家で死にたい


悲しい


そこまで言われたら
もう何も言えない


母を亡くしたばかりで
寂しさも強いのでしょう


もしも私が健康な身体だったら

それでも頑張って生きてほしい!
と強く言えたかもしれない

でも

もし

無理矢理治療をさせて

痴呆症も進んでいる状況なのに

家族や親戚からも嫌われてしまっている

父を残して

私の方が
…先に母のもとへ逝ってしまったら…


それを考えると

今なら
私が看取ってあげられるかもしれない


どうしても思ってしまう
悲しい


そうだね

今なら

お父さんのやりたい事
全部私が
引き受けてあげられるかもしれない


レオンを抱っこして

一緒にお店に出勤して

満足そうにしている父を見て


父にとっての幸せは

入院をして
無理矢理長生きする事じゃないのかもしれない


今まで好き勝手に生きてきた人だから

最後まで

好きに生きた方が
幸せなのかもしれない


悲しい


こんな事
兄に話したら

また

お前は父さんを殺す気か!

と怒られるのかもしれない

でも

父が長生きしたとして

私に何かあっても

兄は絶対に
父を看取ったりはしないだろう


私だって

父に長生きしてほしい

少しでも長く
一緒にいたい


でも
私の身体が

原因不明の高熱を出し続けているのに

無責任に

私も絶対に長生きするよ!

病気になんか負けないから
一緒に頑張ろうよ!!!

なんて
言う訳にはいかない


そんな事を

色々考えたら

何で助かるかもしれないのに
手術してくれないんだ!

とか

どうして最後まで
自分の我儘だけを通そうとするの

とか

そんな不満が消えて


父を看取れる


そのほうが

父にとっても
私にとっても

幸せな事なのかもしれないな


そんな事を

母の写真を前に
考えていました


母がいない誕生日

父が選んだ未来


今日は決して

楽しい日ではないけど


母も父も

別れる準備を
私にさせてくれているのかもしれない


いつ
どうやって死ぬか

選べる事ではないから

ある日
いきなり失ってしまう人も沢山いる

母も父も
まだ70代だけど

もっと早くに
亡くしてしまう人も沢山いる

親を残して
先立ってしまう人だって

沢山いる


私は

心を整える
準備をさせてもらっているんだろう


親を看取れる

それは決して
不幸な事ではないんだろう


母の写真を前に

気が付いたら何か


達観しちゃったよ


自分を不幸だと
勘違いしないようにしよう

今はまだ
涙が出るけど

自分が幸せになれる
努力はしよう

いつか
父を看取る時

涙は出るだろうけど


心の準備をさせてくれて
ありがとう


と思えるように


今からしっかり

自分が幸せになれる
努力をしよう


私は大丈夫だよ


産んでくれてありがとう!


そう言えるようになるのが
目標!


大丈夫

私には

好きな事も
目標もあるから

人生何年あっても足りない位なのよ
(笑)


一つ一つ
願いを叶えて

笑顔が可愛い
おばあちゃん

になるんだ
ほんわか



せっかくの母の誕生日なのに

すっかり
暗い内容になってしまいましたが


私は今から

お寿司と焼き肉でパーティーなので

みんなも
笑ってブログ読んでね!
(難しい頼みだなぁ(笑))


今日から連休なので

がっつり
レジン楽しみま〜すドキドキ

みんなも
楽しい連休をお過ごし下さい
立ち上がる


ではでは

まった来週〜っ!!!
╰⁠(⁠*⁠´⁠︶⁠`⁠*⁠)⁠╯

※今回こそはっ!
コメントのお返事書いていきます!

お休みだからっ!

連休だからっ!!

絶対にお返事出来るはずっ!!!

信じてるっ!!!
昇天
(笑)