『緑内障』の 悪化 と『手術』で思い出す 『白杖のあの子達』 | 毎週(金)20:30更新✨手作りアクセサリー作家『ミミ』の製作日記✨

毎週(金)20:30更新✨手作りアクセサリー作家『ミミ』の製作日記✨

レジン・ビーズ・コットンパールetc…素敵なパーツを使って世界にひとつだけのアクセサリーを制作中!
コンテストに参加するのが大好きで、細々と販売も行っております。


…皆さん、おはこんばんにちは…
ヾ⁠(⁠⁽⁠⁽⁠ ⁠⁰⁠ ⁠⁾⁠⁾⁠ ⁠Д⁠ ⁠⁽⁠⁽⁠ ⁠⁰⁠ ⁠⁾⁠⁾⁠)/
この顔文字 恐すぎん?笑い泣き



え〜

タイトル見ていただけたら
分かると思いますが

私の

お目々が大変な事に!

何となく違和感はあったのよ不安

目がやたら霞むし
飛蚊症が増えた気がする?うーんあせる

でも本当に
微々たる違い

強いて言うなら
目の疲れが激しいから

なるべく目を休めるようにしていました


目薬をこまめにして
蒸しタオルで緊張をほぐして
……… おやすみDASH! ………


大事なお目々です
目

ちゃんとやってたのに
悲しい


どうやら

今まで使っていた
目薬が合わなくなっちゃったみたいで

眼圧が上がってしまった
真顔

今回は新しい点眼薬を貰って
…一ヶ月間 様子を見る事に…
まだ酷い状態な訳ではないので
この薬が効いてくれると良いんだけど不安

目薬の量が多くて
目薬休憩時間が増えていく泣き笑い


でもまぁ

子供の頃から緑内障だったおかげで

酷い事にはならずに
不便ながらも
普通に生活がおくれてるんだから

ありがたいと思わないとね 魂が抜ける


緑内障は今のところ様子見なんですが

手術はそれじゃなくてねあせる


私 生まれつき

右目の下まつ毛が
全部逆さまに生えています
悲しい

そのせいで

眼球が傷だらけで
いつも涙を流している状態なので

ハンカチやティッシュが
かかせませんでした

知らない人からは漏れなく
『何で泣いてるの?』
と心配されてしまう程 笑い泣き


今まで行っていた眼科では

まつ毛を全て抜く処置で
対処してもらっていたんですが

母の介護の事があり
駅の近くで遅くまでやっている眼科に
変院しましたあせる

その先生が
元埼玉医大の先生なんですが

このままで良い訳ないから
埼玉医大で逆さまつ毛の手術しておいで

との事で

来月逆さまつ毛の手術してきます昇天

簡単な手術らしいので
心配する事はないのかな?

でもちょっと恐い おねだり


まぁ物は考えようかぁ凝視DASH!

教室始める前に治療が出来るんだから
寧ろ良かったと思わないとね にっこりあせる



そういえば
目繋がりで思い出したんですけどうーん


不明熱専門の病院に通っていた頃

近くに専門の学校があったのか

病院の最寄り駅に
白杖を持った学生が沢山いました

みんなで白杖を頼りに歩きながら
それでも笑い合い

本当に楽しそうに話していて

その時凄く落ち込んでいた時期だったので

その子達の笑顔を見て
勝手に気持ちが救われたのを覚えてます


おばちゃんが勝手にじっと見て
勝手に救われてて
何かごめんね 笑い泣き
(笑)


誰かと比べて どうこうじゃないけどさ

不明熱も
緑内障も
白血病因子も

それも含めて自分の人生なんだからさぁ
凝視

クヨクヨばっかりしていたくないよね

どうせなら
あの子達みたいに

笑顔でいたい

もしかしたらさ
それで勝手に誰かが
何かを思ってるのかもしれないのよ

だから笑顔でいたい


自分の為にも
いちいち凹んでつまらない人生にしたくない

ので!

私はいつでも笑って

心からレジンを楽しむ!!!
メラメラメラメラメラメラプンプンメラメラメラメラメラメラ

いつか見えなくなるかもしれないなら
尚の事
しっかりと目に焼き付けるんだ
目

あんまり目が見えていなくて
細かい作業がやり辛いので

今回は
✨ガラスのような 桜の枝 を作ってみました✨

みんなにも届け〜
元気玉〜!!!
✨✨✨立ち上がる✨✨✨


簪にしても
良い感じだった〜✨ラブ

勿論いつも通り
ライトアップもしてみる
丸ガラスにライトは
鬼門な事が分かりました
ドウトッテモ 笑い泣き ピンボケ〜(笑)

この桜は写真より
実物の方が良いなぁ魂が抜ける

まぁ
これも勉強!勉強!
ガラスのような 桜の樹 を
作ったらステキかも〜照れラブラブ


この作り方
まだ慣れてないから

ワイヤーで作る時より少し
手間取っちゃったけどあせる

慣れればワイヤーより
処理が楽そうだし

目がよくなったら

色んな
✨キラキラフラワー✨
を作りたいなぁラブ


身体が壊れる前に
目が見えなくなる前に

美しい物を作ってみたい!
素晴らしい物を作りたい!

それを目に焼き付けておくんだ
目


でも出来たら
死ぬまでレジンをやり続けたいから

IPS細胞
早く実用化して〜笑い泣き(笑)


音譜音譜音譜   音譜音譜音譜   音譜音譜音譜


えっ!もうこんな時間っ!?ガーン

このブログ書くだけで
凄い時間かかっちゃってるあせる

目に負担をかけないように

めっちゃ休み休み書いてるから
仕方ないかぁ悲しい

そもそも
字がちっちゃくて見辛いのよね〜チュー
( いきなりの文句(笑) )

動画の練習も出来なくて
モヤモヤするしもぐもぐムゥ

眼圧 早く戻って〜笑い泣き


今から目薬して少し寝るんでzzz

今回はこの辺で〜パーほんわか


ではでは

まった来週〜!!!
✨◝⁠(⁠⁰⁠▿⁠⁰⁠)⁠◜⁠✨

結局今回もお返事が書けず

本当に本当に
ポンコツ人間で申し訳ない えーん

コメント気にしないで
って言ってくれる人もいて
いつも本当に
気持ちを助けてもらっています
笑い泣き

目の状態によって

イイネも少し滞るかもしれませんあせる

本当にごめんねぐすん

今はしっかり目を休ませておきます
オヤスミ ふとん1ふとん2ふとん3 ナサ〜イ