アテンションプリーズ『厄祓い出来る方はいらっしゃいませんか〜?』 | 毎週(金)20:30更新✨手作りアクセサリー作家『ミミ』の製作日記✨

毎週(金)20:30更新✨手作りアクセサリー作家『ミミ』の製作日記✨

レジン・ビーズ・コットンパールetc…素敵なパーツを使って世界にひとつだけのアクセサリーを制作中!
コンテストに参加するのが大好きで、細々と販売も行っております。

…皆さん、おはこんばんにちは…
ヘ⁠(⁠。⁠□⁠°⁠)⁠ヘ


お店潰れるかもしれんっ!
⁠(⁠(⁠◎⁠д⁠◎⁠)⁠)⁠

自分の不明熱に
母の介護

NEW
↓↓↓
お店の危機

あまりの状況に
ストレス過多MAXすぎて

燃え尽きそうになっている ミミ ですチーン

難病で母が入院してから

介護の準備や申請の諸々で
あまりお店の事にまで
気がまわりませんでした


私が出勤していない間は
父に任せっきりにしていたんですが

実はうちの父

商才が皆無なんです

うちのお店って元々
母がやっていたお店なんですが

職を転々として長続きしない父が
母のお店に入る形で
夫婦二人で営んでいました

その前から
父は色々と問題を起こす人で

母に相談すらせず

『今の会社を辞めて
自分で引っ越し会社をやる!』と

母が頑張ってローンで購入した自宅を売却し
いきなりトラックを買って来て

一度も引っ越しを
依頼される事なく

新品で購入したトラックを
二束三文で売る羽目になる

と言う

なかなか無い程
商才の無いタイプの人です


ある日
突然母から

『もうお店駄目かもしれない』

と、泣きながら相談され

当時働いていた会社を辞め
お店を手伝う事を決めたあの日

初めて現状を見た時の衝撃を
いまだに忘れられないんですが

母のお店は半分に縮小され

その半分に
新しく居酒屋が出来ていました

父の夢だったそうで

大層な金額をかけて改装された居酒屋
立派な業務用の冷蔵庫や
カウンターにも立派なショーケース

その
大金を使って購入した

冷蔵庫の中身は
質の悪い安物の食材

立派なショーケースのなかには
食材ではなく
埃を被った訳の分からない小物が
乱雑に飾ってありました

満卓になっても十数名位しか入らない
その店に

調理場に3人
ホールには一人
計4人で回していました

私が見に行った時は
お客さん3人しかいなかったので

従業員の方が多いじゃん昇天
って位(笑)


そして
その時初めて見た

十一の借用書
(10日で1割の金額を+して
返していかないといけないって言う
昭和にあった高利貸しです)

漫画やドラマでしか見た事がなかった
現実にもあるなんて思わなかった

中居君のドラマでしか
見た事なかった!ガーン(笑)


長々何が言いたいのかって

それ位
商才の無い人なんです
(常識ともいう)


知ってたよっ!
知ってたけどねっ!!!魂が抜ける


とは言え

8月に母が入院してから
まだ
たったの3ヶ月です

たったの3ヶ月で

ここまでお客さんが減るのか驚き
って位の

大赤字

を叩き出すなんて
想像もしてなかったゲッソリ


どうしよう不安

母の介護は私しか出来ないのに
お店も本気で何とかしないと

本当に潰れちゃうかもしれない悲しい

今更
父の暴挙を止められるかも分からない

こんな事になるんなら
任せたりなんてしなきゃ良かった

身のうちの敵が
一番やばいって

若い頃にあれだけ学んだはずなのに

喉元過ぎればってやつなんですかねぇ?魂が抜ける

自分が今大変だからって
縋った結果が
この様だよ真顔


ダメだ
へこたれている場合じゃないのに
何か頭が真っ白だ

やるべき事は分かってるけど
やたら身体がダルい

何もしたくない

もう嫌だ

もう嫌だ



助けてレジンの神様っ!
呼ばれて飛び出て
ジャジャジャ
✨ジャ〜ン!!!✨
笑い泣き(爆笑)


チキショー大泣き
やってられっかよ!
こちとら
やりたい事我慢して
頑張ってんだよっ!
こんな事で
躓いて
へこたれてる場合じゃないんだよっ!
越えられない壁は無いっ!
超えてやんよ〜っ!!!
メラメラメラメラメラメラムキーメラメラメラメラメラメラ


怒りながら
癒やし(レジン)を挟んでみる(笑)

はいっ
安西先生〜っ!✨えーん

今度
SLAM DUNKが映画化するそうなんで
安西先生に励ましてもらいました(笑)


最近
介護の辛さを
みんなに聞いてもらってたら

凄く心配してくれる人達がいて

自分も経験者です
気持ち分かるからムリしないで

って、優しい言葉をくれて

心配かけちゃって申し訳ないなぁ
なんて思いながら

でも

聞いてもらえて
励ましてもらえて

その一言が
たまに凄い励みになったりして

みんなに元気玉貰ってるなぁ〜✨ドンッ
って、凄く感じる今日この頃


心配かけてごめんね

でも本当にありがとう


本当の本当にキツくなったら
メッチャ暗いブログ書くかもしれないけど

今はまだ大丈夫!

やるべき事は分かってるから

今は
気持ちを落ち着けて
少し身体を休ませておきます


やらなきゃいけない時が来たら
目一杯動けるように

能ある鷹は
爪を隠すものよ✨ニヤリwww

あとは

レジンの神様の力も
借りながらね
✨ウハァ〜酔っ払いタマラン〜ドキドキラブラブラブラブラブラブ(笑)

本当は
実際に飲み物と
食べ物を入れて見たかったんだけど

家に

麦茶とカルピス
6Pチーズと煮物しか無かったんで

流石にそのチョイスは無いなぁ〜真顔
と思ったよね
(笑)



ではでは
今回はこの辺で〜!


いつもグチを書いてる時に思うけど
ここまで読んでくれてる人っている?笑い泣き

もしも読んでくれた人がいたら
長々グチを聞いてくれてありがとう!(笑)


その内また
楽しい内容のブログが書けるように

✨私に何かハッピーよ起これ〜✨
立ち上がる

いつも元気をくれる
みんなにも

✨ハッピーよ起これ〜!!!✨
✨✨✨立ち上がる✨✨✨
(笑)



ではでは
まった来週〜っ!!!
╰⁠(⁠⸝⁠⸝⁠⸝⁠´⁠꒳⁠`⁠⸝⁠⸝⁠⸝⁠)⁠╯