『飲食店の現実』と『レジン作家の妄想』 | 毎週(金)20:30更新✨手作りアクセサリー作家『ミミ』の製作日記✨

毎週(金)20:30更新✨手作りアクセサリー作家『ミミ』の製作日記✨

レジン・ビーズ・コットンパールetc…素敵なパーツを使って世界にひとつだけのアクセサリーを制作中!
コンテストに参加するのが大好きで、細々と販売も行っております。

…皆さん、おはこんばんにちは…
ショ (。•́︿•̀。) ボン


限界です

人生が辛すぎて
生きてる意味が分かりません
(そんな事言っちゃダメよねあせるゴメンネ笑い泣き)


空元気が
空回りまくりです

……… チーン ………

人生が絡まりまくってる ミミ です笑い泣き


前回

『2階のお店を立て直そうと思ってます』
と書いたんですが

数日 頑張って動き回った結果
やっぱり身体が持たず

39度まで熱が上がったところで
ギブアップゲホゲホ

本当にヘッポコな身体だなぁ
何も出来ないじゃないか えーん

と嘆いている暇はないあせる
お店の工事が入るんです ゲッソリ

立ち会わなきゃいけないのに
とてもじゃないけど起き上がれない

どうしようえーん

寝込んでいたら
父が工事の立ち合いに行ってくれました

✨お父様 笑い泣き


…なんて感動していたのも束の間…

少し体調がマシになってから見に行くと


……… 真顔 ん? ………

私ここに
ボトル棚を作って なんて言ってないよ?もぐもぐ


↓元はスッキリした柱でした↓

↓そこに棚が…ガーンあせる

私が頼んだのは

↓カラオケのステージがあったので↓

↓それの撤去をお願いしました↓

カラオケステージのあるお店って
少し古い感じがするし しょんぼり
(オシャレな所もあるんでしょうけど)

ステージで歌う人なんて
あまりいないのに

その分 席数が減るなんて
意味が分からない アセアセ汗

しかし
内装当時

父がどうしても作った方が良いと
譲らないので

顔見知りの団体客しか入れないから
少しぐらいダサくても良いかぁ えー?あせる

なんて
呑気に父の言い分を聞いていました


しかし今回は

✨若い人向けのカジュアルbar✨
にしようと思っています


若い人のアルコール離れは知ってるし
まして bar なんて
ハードルが高い気がするんですが えー?

路上調査をしてみると
20〜50代の人の動きが目立つんですよ 目

これは確実に立地の利点なんですが

うちの駅
若い人がよく使うんです✨真顔


今までは
40〜60代の男性がターゲット層だったので

ここと似たような年齢層が
好む店を作っても
意味が無いんですよ うーん


なので思い切って

真逆の層にアプローチしてみたい✨ニヤニヤ

これから先
情勢を考えても

従業員数が多い店は辛くなっていくでしょう

変わるなら今しかない プンプン


そんな意気込みを燃料に
ポンコツな身体に鞭打ちながら頑張ってるのに


父の暴走が止まらない 笑い泣き


若い女性向けなら
内装は 絶対 カワイクしないといけないのに

あぁした方が良い!
それじゃあダメだっ!

と、勝手に色々 手と口を出してきます


ここ私の店じゃなかったっけ?
ポカ〜もぐもぐ〜ン


最近は 私が全然出勤出来なくて

お店のお掃除や
中の事まで凄く頑張ってくれている父

『 無理するな 』
『 また倒れるぞ 』

と、お店を頑張ってくれる父

そんな父に

余計な事をするな
なんて
私には言えない 笑い泣き


私の想像していたインテリアとは
大分変わって来た内装を見て

ヤバイかもしれない 滝汗

と思うのに
父を止める事が出来ない

どうすれば良いの?えーん

出来上がった内装を見てから
どうするか考えるしかないかなぁ ぼけーDASH!


これからやる事も満載すぎて
気が遠くなる チーン

無理だ
身体が持たない
どうしよう

そんな状態でヘコタレている毎日ですが


今後の事について
母と少し話し合っていました

母は家事が大嫌いで

共働きだった事もあり
子供の頃から
家事の一切を私がやっていました

そうしないと
まともな生活がおくれなかったから

しかし私が病気になり
少しづつですが
家事を手伝ってくれるようになりました

それでもどうしても嫌がっていたのが
『 料理 』

今までにも数回
料理を変わりに作っておいてと
頼んだ事があるんですが

その度に
『私がそんな事出来る訳ないでしょ!ムキー
と、何故か大激怒

意味が分からない アセアセあせる

しかし今回は折れてあげられないんですよ汗

今後更に大変になる事は分かってるので

『どうしてもの時は晩ご飯お願いね 照れ 』

と、重くならないように
サラッと頼んでみました

するとやはり大激怒してきたので
ナンデヨ 笑い泣き(笑)

『 ご飯作るまでは無理でも
お弁当買って済ます
位なら大丈夫でしょ? 照れあせる

と、優しく宥めてみたんですが

『 この年になって
今更そんな事しなきゃいけないなんて
死にたい… 』

…と…

本気泣きし初めました


……… は? 滝汗 ………


……… は?笑い泣き ………


辛くて死にたいのは
こっちだわぁ〜!!!ムキー


と、今 思い出し怒りをしていますが ムキーDASH!

その時はあまりの事に
ドン引き ガーン

ただただ呆然としていました… ガーン …

お弁当買って食べるのって
そんなに大変な事だったっけ?笑い泣き


次の日には正気を取り戻して

『 昨日は私も言い過ぎた
お母さんも頑張ってご飯作ってみるよ ショボーンあせる 』


……… 真顔 ………


私は何も言い過ぎてないし

ご飯作る事は
そこまで大変な事では
ありません!


……… ドン 真顔 ビキ ………


……… 滝汗 !? ………


せっかく心を入れ替えて謝ってる母に
こんな風に思うなんて


私、性格わるいですかっ!!?笑い泣き


え〜〜〜ん 笑い泣き

身体も状況も辛くて
寛容になんてなれないよ〜
エ〜ン 笑い泣き エ〜ン


大人なんで
泣きませんけどね
チノ えーん ナミダ(笑)


私の心が壊れてしまうのであせる

✨現実逃避✨
(笑)

藤の花で
!悪霊退散!プンプン


まぁ
随分前に作った紫陽花をバラして
組み直しただけなんですけどね 笑い泣き


そしてこれを

↓こうっ!↓


出来るかわからないので
あくまでも理想なんですけど

2階のお店を
レジンで彩りたいんですよ 照れドキドキ


藤棚を作ったりラブラブ

コースターとかお皿とか

お店で使う物を出来るだけ
レジンで制作してみたい✨爆笑

レジンでどれ位ステキなお店が作れるのか
デザインしてみたい 照れドキドキラブラブラブラブ

すっごく楽しそうじゃない?ニヤリ


身体がポンコツなんで
何処まで拘れるか分からないけど

レジン作家が作る店舗

妄想しただけで
テンション上がる〜アップ爆笑アップ


ストレスは溜まるばかりですが
上手に好きな事で
発散していきたいと思います照れDASH!


bar の従業員は全員
藤の花のアクセサリーを
身に着けてもらおうと思ってる ニヤリドキドキラブラブ


妄想が捗りすぎて
ブログが全然 終わらせられなくなるので

今回はこの辺で (笑)


まった来週〜っ!!!
╰(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝)╯

※先週のブログにコメントしてくれた人〜
元気玉届けてくれてありがとう✨爆笑ラブラブ

本当にいつも励みになってます

お返事も出来ない私に
優しい元気玉をありがとうドキドキ