『本気で考えてなかったってこと』 | 毎週(金)20:30更新✨手作りアクセサリー作家『ミミ』の製作日記✨

毎週(金)20:30更新✨手作りアクセサリー作家『ミミ』の製作日記✨

レジン・ビーズ・コットンパールetc…素敵なパーツを使って世界にひとつだけのアクセサリーを制作中!
コンテストに参加するのが大好きで、細々と販売も行っております。

   皆さん、おはこんばんにちは~
        ヾ(;>_<;)ノ



体調が悪いので今日は簡単投稿ですゲホゲホ


とりあえず癒しの為にレジンを1枚挟んでおこう✨
ホンワァ~✨ドキドキ照れドキドキ✨←イヤサレテル(笑)


ところで

皆さんはNHKで放送されていた

『パラレル東京』

↑見ていましたか?うーん


もしも東京に大きな地震が起こったら、
こんな事になっちゃう可能性が高いよ!


だから今から何が出来るか

その時どうするかを考えてみようね!


↑ザックリ説明すると、
そんな内容のドラマでした…
ザックリ もぐもぐ シスギダロ


そのテレビでね


いつ大震災が起こるかは解らない…

数十年後かもしれないし
明日かもしれない


↑って、言っていましたアセアセ


その前からずっと言われてきた事なのにね

何処か現実味がなく
簡単な想定しかしてないかも…しょんぼりあせる


ドラマでは最後

『震災前に戻れるとしたら、何をする?』

って台詞があったんですが


ドラマだから

まだ現実には起こっていない事だから

今、どうすれば良いかを考えられる幸せ

噛み締めてしっかり考えておきたいよね 真顔ウムゥ✨


ドラマ1話めで

『結局俺達は誰も、本気でこうなった時の事を考えてなかったって事だ…』

↑って台詞があって
グサグサ胸に刺さったわ~ 恋の矢おーっ!恋の矢


ちゃんと色々準備もしてるし
そうなった時にどうするべきかは考えてるつもり!プンプンあせる


でも何となく

何処か遠い話の気がしなくもない


最近地震がチョコチョコありましたが

…小さいなうーん

と確認したら、ドアだけ開けて

寝なおすっ!!!

!!!アセアセえっ!!?(笑)

なんて感じでやり過ごしてました


そんなつもりがなくても

少し気持ちがゆるんでるのかもしれませんね
ダメぼけージャン汗


私事なんですが

最近目眩が酷くて
この前超久しぶりに鼻血を出しましたガーン

母が白血病の心配をしていたんですが
(白血病になりやすいらしいので)

白血病だったら鼻血止まらないから
ぼけーオチツイテあせる


とは言え

『人生は長いから』

『いつでもやり直せるし、いつからでも頑張る事は出来る』

↑なんて自分に言い聞かせて


今は忙しいから
作品にあまり時間をかけられなくても仕方ない

今は体調が悪いから
作品の完成度が低くても仕方ない

仕事が落ち着いたら
体調がマシになったら

そこから頑張ったって全然間に合う✨

だって人生長いもの!

まだまだこれからなんだから、
一歩一歩亀の歩みでも進んで行く事が大事なのよ!照れ

とか、ボヘ~ッもぐもぐとしていましたが
ボヘもぐもぐボヘ~

何でそんな事解るんだ!アセアセ

いつどんな事に巻き込まれるかなんて解らないし

まして身体弱いなら
いつまで生きられるかなんて

解らないじゃない!ゲッソリ


10年後には私だって

胸を張って披露出来る作品を作れてるかもしれない✨照れウフフ~✨

解らないじゃない!!笑い泣き


私がお婆ちゃんになる頃には

立派なレジンの大先生になってる予定なんだぁドキドキ
✨アハハ~お願いウフフ~✨

解らないじゃない!!!笑い泣き


……… ショボーンショボン ………


体調悪いし
お母さんの病気の事もあるし
お店大変だし
お父さんももう歳だし

来年の『AJC』は参加しなくても良いかな…しょんぼりあせる

なんて思ってたんですが


今、もしも何かがあった時

…後悔しないか…

って考えたら

……… 真顔 ………


するよね~笑い泣き笑い泣き笑い泣き(笑)


満足出来なくても

せめて後悔しない人生をっ!

だよね!✨

うん、とりあえず頑張ってみるか~チューあせる


『ビーズビエンナーレ』
も同時期に締切があるんですが

私はレジンに一生を捧げるつもりなのでイヒ

なら『AJC』の方に出品するべきだなぁと思ってる最中ですぶー


と、なれば…

あまりレジンをやっていないと手が鈍ってしまう気がするので

とりあえず簡単なお花を作ってみる…


くぅ~ニヤニヤラブラブ
これよ!これっ!酔っ払い

やっぱりレジンの透明感は美しいわぁドキドキ


さらにお花をばらして…

光を透かして遊ぶ✨✨✨





たまら~んチュードキドキラブラブ



レジンに絞ってアクセサリーを作り始めてから

コンテストで特別賞を戴く事が無くなりましたえーん


ビーズでも
コットンパールでも

特別賞を戴いていた身としては
自分の不甲斐なさに溜め息の出る日々…


『レジンでアクセサリーを作るとオモチャみたいになるからやめちゃった真顔

↑昔そういう知人がいました…


そんな事ないっ!
レジンは可能性に満ち溢れてる!

レジンで素晴らしい作品を作ってる人だって沢山いるんだよ!


ちょっと待ってて!パーおーっ!あせる

私がレジンの素晴らしさを表現してみせるから!!!メラメラムキーメラメラ

なんて

是非燃え尽きる前に実現させたいもんだねえーチェッあせる
(オモチャの壁は越えてると思うけど、
まだまだ越えたい壁があるえー?)


どう表現すればジュエリーになり得るのか

どんな加工を施せば芸術品になり得るのか


その壁を越えた時
絶対に素晴らしい物が出来る!!!


その壁を越える為にも
私はやったるぞ~!

v( ̄Д ̄)v{やってやるぞ~!!!(笑)


そのうちコンテストで
レジンで特別賞をゲットしてみせるんだからね…
トオイイメ…真顔


例によって簡単ブログにはならなかった事を

時計を見て激しく後悔していますが(遅刻してる笑い泣き)

レジンの事語りはじめたら
止まるわけないよね~笑い泣き



ではでは今回はこの辺で!

急がないと羽生くんの滑走が始まっちゃう!!!ガーンあせるあせるあせる

見過ごすなんてファンとしてあり得ないあせるあせるあせる


それではみんな~

  まった来週~!!!
       ヾ( ̄▽ ̄)ゞ
羽生くん~音譜ファイト~!!!✨



※いつも本当にコメントありがとう✨

ボヘ~っとしてるからお返事も書けないのかしら笑い泣き

ボヘボヘしててごめんね笑い泣き
ボヘもぐもぐボヘ~(笑)