…苦しみと喜び… | 毎週(金)20:30更新✨手作りアクセサリー作家『ミミ』の製作日記✨

毎週(金)20:30更新✨手作りアクセサリー作家『ミミ』の製作日記✨

レジン・ビーズ・コットンパールetc…素敵なパーツを使って世界にひとつだけのアクセサリーを制作中!
コンテストに参加するのが大好きで、細々と販売も行っております。

…皆さん、おはこんばんにちは…
  ヨボヨボヾ(;´д`)ノヨボヨボあせる



最近新たに始めた治療?の為、
この1週間は常にヘロヘロだったmimiです…チーンDASH!

皆さんは
『ファスティングダイエット』
↑って御存知ですか?うーん

沢山の芸能人の方も推奨している
いわゆる『断食』です真顔


私はダイエットの観念ではなく
免疫力を上げる為に先生にすすめられましたうーん

ダイエットも出来るんなら一石二鳥だわっ!✨デレデレ
↑な~んて淡い期待もしつつニヤニヤ

不明熱が少しでもよくなるなら!
アレルギー症状に悩まされる事が少しでも減るなら!!
(※レジンアレルギーではないよニコニコ)

そう思い
ヤル気と期待に満ち溢れながら一念発起の1週間っ!!!プンプンDASH!DASH!DASH!


…これが一言で言うと…

ゲッソリゲッソリゲッソリ辛いゲッソリゲッソリゲッソリ

………チーンDASH!ハァァァDASH!………


まあね、これで少しでも健康に近付けるなら頑張らないとね…えーん


そんな訳でヨボヨボしていた1週間

空腹だけじゃないんですよあせる
頭痛に
目眩に
倦怠感
一番辛かったのは胃痛でした
(※人によって症状は違います)

そんななか
この何も出来ない時間を使って
✨研究✨の結果を纏めてみましたぁ~爆笑


って事で~

レ~ッツ
((o(*´ー`*)o))

レジ~ン
タ~イム
✨✨✨ヾ(@゜▽゜@)


↑此方!覚えてますかぁ~?ニコニコ

『レジンを水に浸けっぱなしにしておくのは良くない』

と言うのは聞いた事があるんですが真顔


何で駄目なの?
水に浸けとくとどうなるの?

↑この質問を生徒さんにされた時に
キチンと答えられるようにしておきたかったんですニコニコ


あわよくばにやり

何も問題が無ければ作品の幅がひろがるよね✨照れ
(ハーバリウムみたいにお部屋に飾れそう✨ドキドキ✨)

って事で~

簡単に作って仮組みした↑お花を~


お水の中にイン!
ワクワク✨爆笑✨ワクワク

はぁ~、お水の中のレジン
美しいわぁ~酔っ払いドキドキラブラブ

結果が気になるよね!
気になるよねっ!!!ニヤニヤウシシ
↑うざいっ真顔(笑)


結果は~

↓↓↓   ↓↓↓   ↓↓↓


ん?どうだろ…何か変わった?うーん


結果は全然違いました!笑い泣きチクショ~


お花の他に蝶々も入れときました


濃い色程おちちゃってますガーン

表面を色付けせず
クリアなままで保護してしまえば
ここまでの変化は無いとは思いますが…

じっくり観察して見ると

色落ちというより
レジンが溶けてる気がしますあせる 

花弁が薄くなってる気がするんですよえー?

この変化が出始めたのが
三ヶ月め位からですかねぇ…

少し濡れる位なら全然大丈夫ですし

なんなら

ホコリとかがついてたらジャブジャブ洗ってるんですが

それでも変化はまったくありません

でもやはり
水がついたままにしておくのは止めておいた方が良いですねほっこりあせる

御自身の作品や
お気に入りのレジンアクセサリーがありましたら

雨で濡れたり
水場に落としてしまった時は

優しく乾拭きしてあげて下さいねドキドキ




実験に協力ありがとうドキドキ
君のことは忘れない…真顔✨…(笑)



        音譜音譜音譜   音譜音譜音譜   音譜音譜音譜


さて

断食か~ら~の~
実験結果が嬉しくない方に転び

仕方ないとはいえ
気分が滅入った1週間…ぼけーDASH!

………真顔………

………ニヤニヤ………

とっておきの嬉しい事がっ!!!

なんと

やっと

新店舗が決まったぞ~!!!
✨ヾ(*≧∀≦*)ノ✨


長かったぁ笑い泣き


うちは普通の移転ではなく

『区画整理』
↑の為の移転なので

お役所との話し合いが凄く面倒くさいんですよえーあせる

2年後に引っ越して下さいと言われてから

計画が延期になりました
計画が延期になりました
他の方との話し合いが難航し

と、二転三転…
(その間も店舗探し回ってましたからね笑い泣き)

結局ズルズルと延期していましたが

お役所からやっと他の店舗に移っても良いですよの許可がでてうーん

アワアワと色々な物件を見てまわりアセアセ

此方も二転三転
色々、色々ありましてあせる

やっと決める事が出来ました!✨笑い泣き

最近の私のストレスの現況だったので

本当に肩の荷がおりた~笑い泣き




少し狭いんですけどねぶーあせる

でも駅の真ん前!
ホームからも見えるところに看板が出せるし!
新築ピカピカで!
エレベーター完備!

お家賃高いけどえーあせる
駅前からは離れたくなかったから本当に良かった✨


もっと写真載せたいんだけど
これ以上載せられないみたいだから


『ファスティングダイエット』の結果と
『移転先』の細かい写真は

来週のお楽しみにとっておきま~す
✨ワクワク((o( ̄ー ̄)o))ワクワク✨



ではでは皆さん~

まった来週~!!!
ヾ(*≧∀≦*)ノ