リハビリやってる場合じゃな~いヾ(;゚;Д;゚;)ノ゙ | 毎週(金)20:30更新✨手作りアクセサリー作家『ミミ』の製作日記✨

毎週(金)20:30更新✨手作りアクセサリー作家『ミミ』の製作日記✨

レジン・ビーズ・コットンパールetc…素敵なパーツを使って世界にひとつだけのアクセサリーを制作中!
コンテストに参加するのが大好きで、細々と販売も行っております。

皆さ~ん、おはこんばんちわ!!
                   ヾ(o≧∀≦o)ノ゙



前回のブログにコメントをくださった皆さん、
本当にありがとうございます✨
(●´ω`●)




いつもイイネやコメントをいただけて、とってもとっても嬉しいんですが


あんな中二病全開のブログに温かいコメント&メッセージをいただけて

あぁ、たまにはあんな感じの文章を書いても良いんだなぁと安心しました
(;´∀`)ドン引かれたらどうしようかと(笑)



私と同じ緑内障や、他の目の病気を患っている方々が結構いらしてビックリです
(゚Д゚)!!


患者数の多い病気ではありますが、

同じ悩みを抱えた人達が私のブログを読んでくださっているという事に

勝手に縁を感じております(*´▽`)


袖ふれ合うもといいますし、これから仲良くしていただけると嬉しいな



あと応援して下さった人達に、

暖かい言葉をありがとうございます✨

mimiのハートが感動するあまり
ギラギラと輝いております(笑)
(ノ≧▽≦)ノ✨✨ギランギラン



私からのコメントは何故か反映されない状態になっているので
(この不良はいつ治していただけるのかしら(´TωT`))


せっかくのコメントにお返事が出来なくて泣けてくるんですが、



コメントもメッセージも全て読んでます!



後でコメント下った方のブログに遊びに行かせていただきますので、

仲良くしてくださると嬉しいです
(*゚∀゚人゚∀゚*)♪イエ~イ✨



メッセージの方なんですが、
此方もお返事遅くて申し訳ない(;>_<;)


片目だとあまり長時間携帯をいじれないので、

のんびり読んで、ゆっくりお返事させていただきますね

でも本当に本当に嬉しいよ~
ヾ(*≧∀≦)ノ゙みんなあんがとねぇ~



さてさて、只今リハビリ中のmimiですが

やはりなかなか手術前のようには作れなくて焦っています


何故焦っているかとゆうと

AJCのコンテスト

の〆切がもう間近なんです!
(´TωT`)血の涙


去年このコンテストの事を知った時は

既に受付が終了してしまっていた為ガッカリしたので

今年こそは絶対参加するんだ!

と、鼻息も荒く楽しみにしていたのに…


去年は不明熱で高熱にうかされるなかデザインを考えたものの、

病気からくるあまりの頭痛に

製作する期間があまり無くなっちゃうけど…
手術後、せめて痛みが無くなってから製作すればいいか


な~んて後回しにしていたツケが
今まさにっ!!
ヾ(;゚;Д;゚;)ノ゙アババババ


流石にこの目で、コンテスト用の大物はシンドイなぁ…


まぁ諦めたりはしないんで

今出来る全力で、楽しもうと思います✨
(((o(*゚∀゚*)o)))ウズウズスンゼ(笑)


コンテストに興味がある方は、HPを見にいってみたらいかがでしょうか?

AJC様のHPへ~
ジャーンプ!!ε=(ノ・∀・)ツ→



とても大きなコンテストなので、
私は逆にリラックスして楽しみます


コンテストに出品するぞっ!

って、色々考えて作るのが一番勉強になると思うので

チャンスがあれば
コンテストにはドンドン参加していきたいですね!!
(●´∀`●)タノシイシネェ💕



その前に!

まずはもう少しリハビリしなきゃいけないし

置かせて貰ってるところのアクセサリーの入れ換えもしなきゃいけないし

忙しい忙しい
ε=(ノ゚Д゚)ノアセアセ



ここで入れ替え前の人気商品の写真を載せたかったんですが…


嬉しい事に見本品まで購入して下さった方がいらっしゃった為、

写真が撮れませんでした(笑)


ちなみに一番人気は美容室におかせてもらっていた寒椿のヘアアクセでした✨

お正月と成人式があったので、やはりヘアアクセは人気がありましたね



次に人気のあったアクセサリーはこの子↓✨


プックリ~



この下のやつ↑型どりして作った丸玉をくっつけたんじゃなく、

私がいつもやる、プックリ技法で作った物なんで

後処理もなく、ウルウルプルンになる訳です✨
プルンプルンですよ


って、丸玉自慢しといて何ですが

二番人気はこっちのこの子です(笑)↓


ミセス系の洋服屋さんにも置かせてもらってるんですが


冬~春にかけての緑のお洋服がメイン商品になっていたので

そのお洋服に合わせた緑のアクセサリーを作って飾らせて貰っていました


お洋服と一緒に購入していってくれた人達が沢山いたみたいです✨
(。-人-。)アリガタヤァ





………(  ̄▽ ̄)旦~~ちょっと休憩………





ここからはリハビリで作ったレジン写真のアップアップです
ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿アップアップ(笑)




さぁ、今回も元気にまいりましょ~う!


レ~ッツ!
   レジ~ン 
 タ~イムッ!!
 .+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.


今回は此方~(σ≧▽≦)σ✨↓


私は混色が好きなんで、同じ赤でも色みを変えてリハビリ✨


ミセス系のお店に置かせてもらう時は

少し色みを重くして、シックになるように作ると
お店のお洋服と合わせても浮いたりしません
(●´ω`●)


逆に若い人向けに作る時は
透明感や、明るい色で作りますけどね✨




ミール皿に入れるのは問題なく出来るようになりましたが

↑こんな感じの、枠や皿無しで石のように作るやり方に関しては…



バランスとるのにやたら時間をかけなくてはいけなくなってしまったので

暫くはリハビリに専念しないといけないかなぁ


大きな作品を作る時は作品のイメージに合わせて
自分でビーズや石っぽいパーツを作った方が全体的に纏まりやすくなるんですが…

何せ手間がかかるんで大変なんですよねぇ
(;´∀`)




あまりリハビリをやり過ぎて、コンテスト作品作る時間が無くなるのも困るし

様子をみながら上手く時間配分しないとですね💦
(;>_<;)ムズカシイワァ