シルバーの蜥蜴君と蛙君が男を磨くそうです✨ | 毎週(金)20:30更新✨手作りアクセサリー作家『ミミ』の製作日記✨

毎週(金)20:30更新✨手作りアクセサリー作家『ミミ』の製作日記✨

レジン・ビーズ・コットンパールetc…素敵なパーツを使って世界にひとつだけのアクセサリーを制作中!
コンテストに参加するのが大好きで、細々と販売も行っております。

寝てしまったああぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿ウワァァァ💦



いきなり失礼しました💦


いつの間にか寝ていて、しかもこんな時間で、ちょっとパニクってしまいました(;´д`)ガビン(笑)


毎日熱が出てるんですが、そのせいなのか滅茶苦茶眠いんですよねぇ(∋_∈)ネムネム←言い訳、駄目!絶対!(笑)


寝起きでTVをつけたら(今まさに)、お口で溶けるパンケーキを紹介していて

飯テロにあった気分…(∋_∈)(笑)

よし!今日はホットケーキを食べよう✨




気分を新たに、今日の予定を決めたところで(ホットケーキを焼く!)…

昨日のお話しです( ´∀`)


昨日は学校だったんですが、課題の提出日でした💦日々色々な事に追われすっかり忘れさられていた蛙君と蜥蜴君…

ごめんね(´ノω;`)(笑)

御詫びに格好よくしてあげました💜


どうです!渋いでしょう!ヾ(≧∀≦*)ノ〃




もとはこの子達色白でした


このままではイマイチだったので…




こうして!


真っ黒~(  ̄▽ ̄)コゲコゲ(焦げてるんじゃないよ~)




こうですっ!


テカテカ~(  ̄▽ ̄)カッコイイ💜




これは【燻し】といいます( ´∀`)

燻し銀って聞いた事あると思いますが、あれの事ですね



シルバーは硫黄成分に反応して黒くなるので、あえて黒くさせてからピカピカに磨きあげるんです✨


なので作業中は硫黄の臭いがします(蓋しますけどね)

温泉卵食べたくなるわぁ…(笑)



あ、そうそう!温泉に行く時は注意して下さいね!

ピアスやネックレスを取り忘れて温泉に入っちゃうと…

大変な事になりますよ(;´∀`)



あとお風呂に硫黄成分が入った入浴剤を入れて放置しておくと

もし脱衣所にアクセサリーを置いておいた場合、暫くすると黒くなってしまうので気を付けて下さいね(*´▽`)



オマケ


私の指にしがみつく蛙君リング(笑)




温泉卵の話ししてたらお腹すいてきたんですが…

冷蔵庫開けてみたら納豆しかありません…




………(  ̄▽ ̄)グゥ………

他の方のブログを見ると、あんなに美味しそうな食べ物が沢山あるのに!(´TωT`)


誰かお嫁に来てください!

今なら御希望のエンゲージリングのプレゼント付きですっ!!(笑)