2017年から2018年へ①
忘れないうちに2017年の振り返りと2018年の抱負を!<2017年振り返り>2017年、いろいろありました。特に印象深い出来事を3つピックアップ!①シンガポールに住むことになった(私の住んでいるコンドではなく、Oasia Hotel Downtownのお気に入りのプール)まずはこれ。いろんなことのはじまり。3月に転職したら4月からシンガポール勤務になった(!)初めての海外生活で得た最大のものは、世界にはいろんな生き方をしている人がいて、自分も望めばそういう生き方ができるのかもしれないと気づいたこと、かな?特にシンガポールは世界中からいろんな人がやってきて住んでいるところ。国籍もバックグラウンドも違うし、お金の稼ぎ方も全然違う。ローカルのシンガポール人のひとと駐在員も全然違う。みんな全然違う生き方をしていて、もしかすると自分も今までの生き方を変えられるのかもしれないと気づいて、なんとなく楽になった。でも気づいたのはいいけど、これからどう生きていくのかはまだ決まってない。考え中!東京にいるとどうしても自分の知っている世界にばっかり目が行きがちで、視野が狭くなってすぐ苦しくなっちゃうんだよね。。。②今のクライアントに出会った4月にシンガポールに来て入ったプロジェクトのクライアントがすばらしい方々だった。専門的な知見があるのはもちろん、人間性がすばらしい。あと、歴史のある会社なのに変化を積極的に受け入れていくことができる社風がすごい。人生で滅多に出会うことがない、奇跡のような出会いだったと思う。一度は断ったシンガポール行きを受け入れてよかった!クライアントなので、私が貢献しなきゃいけないんだけど、学ばせていただくことの方が多く、ありがたい限り。。。2018年はもっと貢献できるよう、自分に何ができるかもっとよく考えよう。。。③It's the shipに参加!(沖に小さく映ってるのがGenting Dreamという客船。乗客3,000名クラスなので、本当はすごく大きい!)ラスト!ラストはIt's the ship! IT'S NOT JUST A PARTY, IT'S THE SHIP YO!It's the shipは、香港のGenting Dream Cruise LineのGenting Dreamという客船で開催される船上フェスのこと。音楽、船、私の好きなものばっかり。。。!すごかった!めっちゃ楽しかった!何気なく行っただけだけど、私こういう音楽好きだったんだなーというのを強烈に思い出した。笑 たぶん、音楽の好みがドンピシャだったのがよかったのかな。。。それからSportifyをヘビーユースするようになって、ずっと音楽聞き続けてる。やっぱり好きな音楽があると生活の充実度が違うなー。一番印象に残ってて、今でも聞き続けてるのはMarshmelloのKnow Meという曲。超超かっこいい!!!次は新年の抱負を!