皆さま、こんにちは😊

おたからや横代北店のスタッフブログです。

 

本日のブログは、

スタッフのまりが担当いたします。

よろしくお願いいたしますふんわりリボン

 

お菓子のサービス中電球

店内で査定中にくつろいでいただけるように

お菓子をサービスしております飛び出すハート

 

待ち時間は当店おすすめのお菓子を食べて 笑

お待ちくださいねよだれ

わたしのおすすめはばかうけですびっくりマーク

(人気でなくなることもあります 笑)

 

 

いつも元気に営業中!

地域の方々に支えられて、おたからや横代北店は

2022年6月で1周年を迎えました!

 

感染症対策も万全でお客様のお越しをお待ちしております。

 

おたからや横代北店(駐車場完備)

☎️➡️0939671708

 

✅爆速更新中!お得な情報や参考になる情報を常に発信しております。

公式インスタ

 

✅友達追加してLINE査定もご活用ください◎

お友達追加がおすすめ!公式LINE

 

✅フェイスブックでの友達申請もお待ちしております。

公式Facebook

 

 

 

 

🐰本日のコラム🐰

 

以前赤いメノウについてお話しましたが…電球

最近ルビーの査定やお買取りが多いので、

今回はルビーのお話をしようかなと思います乙女のトキメキ

 




ルビーとなると天然と合成があるのですが

内包物のあるなしは比較しやすいポイントですねチョキ

ルビー以外にも言えることですが、

天然のお石に内包物が全くないのはあまり考えられないからです指輪

 

天然石には、

お石の内部にゴミのようなものや濁りがあったりします注意

これを内包物というのですが、

お石の種類によっては繊維のようなものが入っていることもありますねキラキラ

人工で生み出されたものは、

 

ガーベラ透き通っていてきれいすぎるもの

ガーベラしっかり左右対称なもの

 

が圧倒的に多いので、

それは区別するポイントになりますね電球




 

しかしながら、天然でも内包物がなく、

左右対称のものも存在します電球

また、内包物を含んだ人工石もあるので

一概にも言えないのです…

難しいですよね…ゆめみる宝石

一番分かりやすい方法は、

 

ブラックライトを当てること




 

天然ルビーは淡い傾向反応です

合成ルビーは真っ赤に輝きます

 

このように確かめる方法はたくさんあるのです電球

当店では一つ一つ丁寧に見させていただいていますよ電球電球

 

 

以上、本日のコラム🐰でした。

 

 

🐰おたからや横代北店🐰

古物番号 第902092110017号

 

〒802-0821

福岡県北九州市小倉南区横代北町2-1-20-1F

0939671708

おたからや横代北店公式ホームページ