皆さま、こんにちは😊

おたからや横代北店のスタッフブログです。

 

本日のブログは、

スタッフのまりが担当いたします。

よろしくお願いいたしますふんわりリボン

 

寒すぎて、慌ててジャケットを秋物に変えましたイチョウ

ジャケットだけじゃ足元が寒い…驚き驚き

いよいよ冬が来るのですね昇天



▲ダイヤリング買取しました!

 

風も冷たくなってきましたので、

体調管理に気を配っていきましょう飛び出すハート

 

 

いつも元気に営業中!

地域の方々に支えられて、おたからや横代北店は

2022年6月で1周年を迎えました!

 

感染症対策も万全でお客様のお越しをお待ちしております。

 

おたからや横代北店(駐車場完備)

☎️➡️0939671708

 

✅爆速更新中!お得な情報や参考になる情報を常に発信しております。

公式インスタ

 

✅友達追加してLINE査定もご活用ください◎

お友達追加がおすすめ!公式LINE

 

✅フェイスブックでの友達申請もお待ちしております。

公式Facebook

 

 

 

 

🐰本日のコラム🐰

 

さて、

金やプラチナなどの地金の価格が高騰していることからか、

貴金属や宝飾品の買取のご依頼が多い当店ガーベラ

連日のように査定、お買取りさせていただいておりますUMAくん



▲ブランドものも勿論買取しております!

 

最近はご自宅の整理や持ち物の整理など、

昔のものが出てきたの~キラキラと、

色々持ってきてくださるお客様がとても多く、

年代物のアクセサリー類もお目にかかることが多い気がいたしますねスター

 

中でも気になったのは、

アニマルモチーフのアクセサリーたちお願い




 

トンボなどの昆虫、

カニやお魚などうお座

 

装飾も見事ですキラキラ

 

中には、

犬や猫などもOK




 

アニマルモチーフとは、

昔から意味のあるものとして取り入れられてきましたパー

 

例えば…

 

猫ねこ→魔除け、災いをさけ福を呼ぶ

うさぎうさぎ→上昇、飛躍、復活、豊穣

ちょうちょちょう→成長、上昇、美

セキセイインコ青はと→平和、吉報

セキセイインコ黄ふくろう→知恵、知識、学問、芸術

 

このような意味があるとされています赤薔薇

 



 

これだけでなく、

思い入れがあるものやお商売に直結しているもの

縁起がいいもの、悪縁を断ち切るものなど、

 

何かお守りになるものというのを、

人は昔から大切にしてきましたね宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま

 

素敵な思いと共に、

素敵なアクセサリーが守り、

寄り添ってくれる毎日ピンク薔薇

 

様々な思いが込められたお品物も、

しっかり査定させていただいておりますガーベラ

是非当店にお持ちくださいね飛び出すハート

 

 

以上、本日のコラム🐰でした。

 

 

🐰おたからや横代北店🐰

古物番号 第902092110017号

 

〒802-0821

福岡県北九州市小倉南区横代北町2-1-20-1F

0939671708

おたからや横代北店公式ホームページ