ご無沙汰してますニコニコ


5周期目、、、

コロナが大変なことになっていて、正直しばらく妊活はお休みしようかなと思ったりもしました。

結構ネットでもそんな声をたくさん見かけました。

怖いですもんね、新型ウイルスだから。

妊婦さんや胎児にどんな影響が出るかとか。


分かります。



そんな中で、私たち夫婦はそれでも妊活することに決めました。

年齢的にも、1ヶ月でも早く妊娠したかったからです。


心の中で、今までもできなかったんだからそんなすぐ妊娠しないだろうって思っている部分もあります。

いつ終息するか分からないもどかしい時間を穏やかに過ごせる自信もなかったし、終息したから妊活再開してすぐ妊娠できるって確証もないので。。。

その間にも体は老化していってるわけで。


いろんな意見があると思います。

私に対して

非常識だ、有り得ないって意見もあると思います。

子供のこと考えろとかね。


エゴだって分かってます。

ましてや産み分けもしてるんですから。


でも、夫婦で決めたことなので何があっても夫婦で責任はきちんととります。


私の掛かりつけの産婦人科は完全予約制で、診察室もたくさんあります。

待ち時間もほぼないし、歩いてでも行けるほど近い距離にあります。

心配なら電話するからそれから来てもいいよって言ってくれています。

なんだかグダグダと訳の分からない、言い訳みたいな感じになりましたが


要は、妊活を続けますということです!ニコニコ


それではまたウインク流れ星