もしも猫に生まれたら
どんな猫になりたい?





 

 

 







自由にみえるノラ猫なんてどうだろう
自由を満喫
好きな時間に
好きな場所へお出かけ




 

 






ちょっと待って!!( *゚A゚)














ちゃんとごはん食べられるのかな?
病気になったらどうしたらいいの?
寒い冬はどこで寝る?












人間に「汚い!!」とか
「迷惑!!」
 って言われて






石を投げられたり
水をかけられたり

 イヤな顔されたりしない?

 

 

 

 


 











自分が子供なのに
さらに子ども産んじゃうような
おませな猫に生まれたらどうすんの

 !!Σ( ̄□ ̄;)!




 


 

 

 

 



幼い子供かかえて
どうやって
生きてけばいいの?!(T_T)



 


 

 

男の子だったらナワバリ争いや

 メス猫をめぐってのケンカ

 毎日傷だらけだよー

 

 

 




そっか




そんな可哀想な猫たちを
増やさないためには
TNR(避妊・去勢)が大切なんだね








 

 





じゃあ
 ペットショップは?


 



 
えやだううっ・・・
だって大きくなっちゃったら
いつまでショップにいられるの?







 

 

 

 

 





 
優しいパパママに
出会える確率どれくらい?




 

 




 
赤ちゃん猫だとしたら
8週前にママから
引き離されちゃうんだよ




 

 





 



 
さみしーよーううっ・・・


 

 





 
体力もなけりゃママや兄弟から
社会のルールも学んでないよううっ・・・



 


 

 

 




 
売れ残ったらどこいくの?
もしかして






繁殖のために糞尿だらけの
せまい檻の中で
死ぬまで産まされ続ける?




ムリ!Σ( ̄□ ̄;)!
体力も気力ももたないわ

 



 

 





 
それか引き取り屋とか
変な施設に引き取られ



ごはんや水も満足にもらえずに
身動きもとれない檻で
死ぬまで暮らすの?













 
考えただけでかなしい
かなしい
かなしい




 
誰か助けにきてくれるのかな
お願い誰か助けにきて

 



 

 




 
わたしは
あったかいお家で
一緒に寝てくれたり






 

 



 
 
ワガママも失敗も
やさしくやさしく
受けとめてくれる




 
そんな家族と暮らしたい
家猫になりたい





猫の日おめでとう❗



補足☆
 
寝る間を惜しんで動物たちを助け里親を探しTNRに奔走する人たちがいる一方でお金のために大量生産されて売られたり余ったりする動物たち
 
どうかペットショップからではなく保護猫や保護犬を家族に迎えることで
この悪い連鎖を絶ちきってほしい(ФωФ)(U´・ェ・)


そして日本から生体販売がなくなりますように








 

 

世界中のすべての動物たちが幸せでありますように 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー




 

…さてさて

お久しぶりですお辞儀



ずっとブログお休みさせて

いただいてますが

本日は『ねこの日』

ってことで更新してみましたはーと






退院したけど

あれ?おかしいな?

治ってない?( ´~`)ゞ

そう治ってないのです猫村2




ってわけで

またまた治療に

いってきまーす

ε=(ノ・∀・)ツ トリャ❗