なぜかスマホからコメントしようとすると

 

 

 

アメーバにログインできなくなり

 

 

 

コメントができなくなっておりますー

(アメーバ会員のみコメント受け付ける方)

 

 

 

 

 

イイネ『いいね』は反映されてるのかしらー?

 

 

 


 

 

誰か助けて状態ですが それはさておき

 

 

 

 

 

 

後半です

 

 

 

 

 

って「なんのこと?」ってくらい間があいてしまいましたが

 

 

 

 

 

よかったらお付き合いください  ( ´,_ゝ`)

 

 

 

 

 

 

 

『猫とのおはなし☆ソルトのこと』

 

 

不二子←NAOMIさん

 

 

ピアちゃん←ソルト

 

【】内 NAOMIさんの感じた事

()内、ソルトの仕草・表情など

青い字はみみこの感想です

 

 

不二子 『お布団やママのこと掘ってたんだって?』

 

 

 

 

ピアちゃん 『だって・・・・逃げなきゃ。

隠れるとこ探さなきゃ』

 

 

 

不二子 『ん?どういう意味?』

 

 

ピアちゃん『怖いから逃げなきゃ』

 

 

 

不二子『ソルト君、もう今は「怖い場所」にいないよ。

みんないて、きょうだいも一緒で

ママもパパも守ってくている。怖くない「安全場所」にいるんだよ。』

 

 

ピアちゃん『・・・みたいだね。              

分かっているんだけど(その時の事)時々思い出す。

ぼくら【ペッパー君だけでなく他の家族も一緒にいたようです。】』

 

 

 

不二子『今は「安全な場所」にいる事が分かったから

掘るのやめたの?

ママが「掘るのやめてくれてうれしい」って言ってたよ。』

 

 

そうNAOMIさんに相談してから不思議なことに3日後くらいに掘り掘りしなくなってたのです

 

 

 

 

ピアちゃん『うん。ママが教えてくれた

「大丈夫だよ」って』

 

 

 

不二子『そうだよ。もう怖くないし

守られている場所にいるからご飯もちゃんともらえるんだよ

だから、ご飯意外に食べちゃダメだよ。』

 

 

 

 

ピアちゃん『アッ』(言われちゃったって顔・ヤバイ顔)

【ダメな事はちゃんとわかってるみたいです】

 

 

 

 

ピアちゃん『でも・・・また食べられない日が来るから!

あと・・・・食べちゃった後のママの顔・・・(ニヤニヤしてます)おもしろい!』

 

 

 

不二子『え??ママ困らせちゃダメだよ』

 

 

 

ピアちゃん『だって「ごはん」あるんだもん

ぼくらは「ご飯がある時に食べなきゃ」って

ママ【この場合は猫の方のママ】に

教わったんだもん』

 

 

 

不二子『でもペッパー君はやってないでしょ』

 

 

 

ペッパーはしません

 

 

 

ピアちゃん『そんなことないよ!』

 

 

 

※ペッパーしません

 

 

 

不二子『でも、ママからそんな事聞いていないよ』

 

 

 

ピアちゃん『でもボクは止められないんだ!

ママもボクの名前呼んでくれる』

 

 

 

【怒る時の呼びかけがもしかしたら

「かまってくれてる」と勘違いしているのかもしれません。】

 

 

 

不二子『う~~ん(^_^;)ママ困っているんだよ。』

 

 

 

 

ピアちゃん『ハーイ(やっとWちょっと反省してくれた様子)

そうだね。こうしているのもママがいるおかげだもんね。

 ちょっとだけ我慢するよ(・・・と言いつつニヤニヤ顔)』

 

 

 

不二子『ちょっとじゃなくて「ずっと」ね。』

 

 

 

 

ピアちゃん『・・・ハーイ(やっと反省顔)』

 

 

 

 

不二子『では、今日のききたい事はこれで終わりです

お話してくれてありがとうね』

 

 

ピアちゃん『えっ?モー終わり?

なんだー。ざんねん』

 

 

 

不二子『ごめんね、本当にありがとうね。』

 

 

 

 

ピアちゃん『いいよ。またお話しようね

バイバイ。』

 

 

 

 

(・・・・と言いつつなかなか戻らないソルト君)

 

 

 

 

不二子『ソルト君、おばちゃんこれからこのお話、ママにお伝えするから

ホントにバイバイするね。』

 

 

 

ピアちゃん『そうなの~~?分かったぁ、、じゃぁバイバイ』

 

 

 

 

 

~~~と共に帰っていきましたm(__)m不二子

 

 

 

 

 

 

 

 

これはソルト以外の何者でもないー。

NAOMIさんー忙しいのにソルト引きとめちゃってー

ほんとに甘えんぼでかまって欲しくて仕方ないソルトー。

 

 

 

 

 

 

ニヤニヤもよくわかりますー。

たぶんしてるー。

よくしてるはずー(笑)

 

 

 

 

左がソルト  右はつまみ食いなんてしないペッパー氏

 

 

 

 

 

 

ソルトはめちゃくちゃ甘えん坊で「ぼくがーぼくがー」と

自己主張が強すぎて他の子の手前もあり

ついつい後回しになっちゃってたというかしてたというか。

 

 

 

 

掘る時の話をしてる時

とにかく「恐怖」ってイメージだけがあったそう。

そっか、そっかー。そうだよねー。

 

 

 

 

あの火事の日のサイレンの音

消防団員として火を消しにいったうちの人の気配

ごはんをあげにいってた焼け跡

 

 

 

 

かなりニブイ私でも

その日の夜の現場は

かなり壮絶だったことが感じます

 

 

 

 

 

※保護して間もないころのソルト&ペッパー 焼け跡でも2人で寄り添ってた

 

 

 

 

 

そんなソルト『KARI☆KARI』にお引っ越し後は

掘ることもほとんどしなくなり

人のご飯を盗む泥棒猫もしなくなって

 

 

 

のんびり落ち着いて

ゴロゴロ毎日幸せそうだから

「このままお家の子でもいっかー」と誘惑にかられますがー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダメダメー。それじゃここで終わっちゃうのよね。

みみこの猫だすけは、ほんとにほんの少しづつだけど

みんにゃ(=^ェ^=)が幸せになるお手伝い

 

 

 

 

三歩進んで二歩下がるっけど

近い将来  ぜったいに

可哀想な子たちはいなくなるのさっ

 

 

 

そんなわけで甘えん坊でかまってちゃんだけど

憎めないソルトくんの未来のパパママー

ソルトはここにいますー!!ソルト待ってますー!!

 

 

 

ってわけでこちらか→ピアちゃんいつでも里親募集中

 

 

 

 

 

そして動物の声を聞きたいあなたーこちらをポチっとなコチラマニマルコミュニーケーター NAOMIさん

 

 

 

 

 

そしてー出来たばかりの『KARI☆KARI』のフェイスブックはコチラしっぽのおうち『KARI☆KARI』

よかったらイイネしてくださいードキドキ

 

 

 

 

※コメントやログインがなかなか出来ない状態にありますがー

みてる時はちゃんとみてるのー。コメントしようとしてもできないのー。

でもでもでも忘れないでねービックリマークうおー