東京・お台場にある

日本科学未来館 

現在企画展がやってます

 

その名もなんと!

【生きものになれる展】

 

なんて夢のあるタイトルなんでしょ♡

と言うことで

お友達を誘って行ってきました。

 

最近こういうSNS映えするもの
流行ってますね
私も乗っかります😁

 

企画展は

4つのエリアに分かれています。


まずはダンゴムシ体験w
我が子と分かっていても気持ち悪い😂
ダンゴムシというより...
ゴキ●リ🐛💦
.
ダンゴムシを
食べようとする役目(アリ🐜)は親
.
サカカサ...
笛の合図で動くダンゴムシ(我が子)を

棒で攻撃w


ダンゴムシ役は

その合図で丸くなるんですが
テンション上がった我が子、
合図に気づかず

「サカサカ...」

私:ヒィィィィ🐛💦

子供はすっごく楽しそうでした😁

.

お次はペンギン体験↓

ペンギンの恰好をして
氷を模した坂を滑り
最後はサメの口の中へダイブw
.

なんと息子

黄色い靴下!ミラクル!

🐧{ドーデモヨイ
.
あっという間の体験。


平日行ったのに
いっとき70分待ち😭
(その時は諦め、

夕方並び直しました。

それでも20分待ち!)
.
.
他にもチョウチョの羽根を背負って
写真が撮れたり
バシリスク(トカゲらしい)になって
水面の上を走る体験など。
可愛い写真も撮れて大満足♡
生き物を体験できるって貴重!
.
.
でも激混み覚悟で~😭

※Twitterで混雑状況を把握できます

4月8日まで

今度はゆっくり常設展見たいな🐧💕