こんにちわ。

今日から息子は学校に行きました。

 

息子を怒ってばかりでイライラ・・・

独りになってちょっとホッとしてしまっています。

 

元旦の写真を少し。

朝はいつもお雑煮。

 

カツオ出汁にみりん、醤油、お酒

大根、ニンジン、小松菜

コレが定番。

 

あと築地の卵焼き!

(お店忘れました~。汗)

 

元旦はのんびりできて良いですね~。

大晦日は買いだし、おせちの準備で忙しい・・・

一人っ子のオモチさんの遊び相手もできず、

「ごめんね」と何度言った事か^^;

 

来年は美味しいお店のおせち食べたいなぁ~♪

夫に言っておきました。笑

 

 

 

 

 

夜はおせち。

 

毎年お赤飯を炊いていたのですが

オモチさんが食べないので去年はパエリア。

今年は「イクラ飯」

たっぷり300g買いました。

でも3日程でなくなっちゃいましたが。

 

オモチさんの好みに合わせて段々と

洋風おせちになりつつあるわが家です。

 

アスパラベーコン巻とか入ってます。

 

焼き豚→ローストビーフ。夫作。

 

フライパンでローストするだけなので簡単らしい。

「来年は是非作ってみて」

とレシピを教わってしまい、

来年は私の仕事になりそうです(--;)チッ

 

 

おもちさんのヒットは菜の花。笑

相変わらず渋さも兼ね備えた子です。

 

私も大好き♪

からし醤油で食べるのは定番!

私は粒マスタード&オリーブオイル

コレはめっちゃ美味しいので一度やってみてください~♪

 

 

 

 

今年は息子をなるべく怒らないようにしたいけど

無理・・・だろうな。笑

怒り方を工夫したいです。

 

色々やりたいことはあるけど

やっぱり

ダイエット!

 

わが家の男性陣からのクレームが半端ないです。笑

目標-10㌔!!

自分ではそんなに痩せたら死ぬんじゃないかと思うんですが

男性陣からはそれでも甘いと言われてます。

 

とりあえず最低限増えないように(さっきの目標と変わってるし。笑)

頑張ります。

 

 

今年もよろしくお願いします。