赤ちゃん131日目(4ヶ月と11日)赤ちゃん


飲み薬と点耳薬を初めて5日目。今日は耳鼻科の再診日病院


息子は今日これから起こる事がわかるはずもなく、朝から旦那サンに抱っこされてご機嫌。


病院に行くと、すぐ診察室に呼ばれ診察。

私と看護師2人に押さえつけられた息子は意外にも大人しい。


耳垢を吸引機で・・・「ちゅるちゅる~!じゅぼぼ~!」

あら、意外にも泣かない!えらい!!と思っていた矢先。


『びやぁぁぁぁっ~~!!!!!』

泣きました。笑

あれ、泣かない方が不思議だよ、うん。お母さんも嫌だもん。汗

鼻も「ちゅるちゅる」っと吸われ大泣き!

(職場でセルフ体験した事あるけど、嫌いな人もいると思います。ちなみに私は好き。笑)


でも、えらい!余韻はなく、終わった瞬間泣き止みました。


鼓膜は前回と変わらず少しピンク。

赤ちゃんが泣く時に顔が赤くなるのと一緒で、もしかしたらそれで鼓膜が赤いのかな?と言われました。

中耳炎なのかハッキリせず、結局経過観察となっちゃいました汗

点耳は続けて、なくなった頃に再診だそうです病院

それまでは息子をよく観察して、ただのクセなのか否か見極めたいと思いますためいき?


息子はまた明日、耳鼻科行きます。笑ピヨコ

それは元私の職場病院

今の時期は外来も花粉症も落ち着いてちょっと空いたかな?

疾病通知書がはじまったそうなので、夕方小学校が終わった頃は混んでいるらしい!

なのでお昼休みをねらって、ドクターと上司、同僚に息子をお披露目してきますグー

ついでにもっかい耳診てもらおうかしら。笑