39w3d
(出産予定日まであと4日) *10ヶ月*
昨日の朝おしるしがあってから陣痛も何もなく朝を迎えました。
6時ごろから何となく布団の中でモソモソ。布団を出たらドロっと生理がきたような感覚が![]()
急いでおトイレに行くと
と
に結構な出血!!
血尿くらいの色で、組織片などもフヨフヨ浮いてました。
おしるしは特に病院に連絡しなくて良いですよ~と説明は受けていました。
でもパパママ学級の時に、
「結構な出血がある時には陣痛は来てるハズです」なんてチョロっと聞いてしまったので不安に![]()
確かに生理の時みたいなお腹のモヤモヤ感はあるものの、他の症状が全くない。
心配になって病院の助産婦サンに電話相談しました。
「なんとも判断できないので午後から主治医の診察を受けてください」
との事で午後受診
内診の結果、特に問題なしでした
「赤ちゃんが下りてきた事による出血だね。そろそろだね~。」と先生。
子宮口も1.5cmくらい開いてきてくれているみたいです
どんどん歩いても良いとの事だったので、帰りは1時間弱歩いて帰りました![]()
お昼予定していた焼肉は中止になってチョット残念だけど、
また一歩前進したので嬉しかった
あともう少しで会えるんだぁ