34w5d
(出産予定日まであと37日) *9ヶ月*
まだ陣痛が来たワケではありません![]()
ややこしいタイトルですみません。ここからは便秘のお話です![]()
最近なぜかお腹が下っちゃってました。
5ヶ月目のとき下剤を処方してもらってからずっと、自己調整しながら飲んでます。
先生の指示範囲内では飲んでいるけど、
同量をコンスタントに飲んでる方が本当は良いんだろうと自分では思ってます。
けど、健診前(体重測定)になると、どうしても下剤を多めに飲んでしまいがち。
なぜなら・・・少しでも体重を減らしたいから![]()
先日便秘気味で健診に行ったら、+9.3㌔でした。
けど、下ったあとに計ったら+7.8㌔![]()
結構、私は便秘や水分摂取量に体重が左右されているみたい。
下っていたので、下剤をぴたっと止めたら今度は便秘になっちゃいました![]()
おトイレに行っても出ない・・・
まるで出産の(以下省略)・・・![]()
看護ケアに『摘便』と言って、指でほじくって掘り出して上げるケアがあります。
一瞬それがよぎりました(爆)が、飲水と下剤で様子を見る事にしました![]()
お腹が張るので、運動量が減ったのが要因の一つにもなっているかも?
お腹のマッサージもできないし・・・あと1ヶ月頑張るぞ~