mimi

mimi

日常( ˙꒳˙ )

Amebaでブログを始めよう!
久しぶりに、更新しよかなあと思ったら
何だか、気持ちが落ち込み気味(´・ω・`)


大体、よく落ち込みよく笑いよく食べる。
それで出来ているような自分なんだけど(笑)


何か、思った事を口にしてしまえば
相手を傷付けたり、嫌な気持ちにさせるかもしれない。
そして、それでスッキリ出来る訳ではなく
相手が傷付いたりすれば
自分の気持ちも曇ってしまう。


だから、自分だけ傷付く事を選ぶ。


偽善とかではなく、我慢スル事で
傷付く気持ちを最小限に抑えるだけ。


ただ、そうなれば
相手には自分の気持ちは伝わらず
自分がいつまでも我慢するコトになる。


そうしていくうちに
自分の必要性、価値、存在まで
よくわからなくなってくる。


自分は相手の為に言わない。


相手はそれを知らずに過ごす。


相手に言ったなら
そこで終わるのかもしれない。
もしくは、相手の気持ちを考える自分に対して
相手は自分の気持ちを考えているのか
考えていないとしたら
ただ、便利な存在としての付き合いで
大切な存在ではないのではないかと。


小さな虫食い穴がどんどん
ブラックホールのように巨大になり
もはや、自分の気持ちや相手の気持ちも
吸い込まれて意味の無い物にまで感じられてしまう。


そんな風に考えてモヤモヤしては
小さな餌をもらい、喜び
振り出しに戻る。


そのくりかえし。


人間の関係性に、うんざりしながら
ひとりぼっちにはなれず
大きな変化をつけることも出来ず
今日も、気持ちを丸呑みする。


こんなふうに落ち込み、笑い、食べて、寝る。


これが死ぬまで続く。


悪くもない。良くもない。