私も以前地震で何日も断水、車中泊など…(今となればそんなのちょっとしたこと)

経験したことがありますが…




地震でたくさんの人たちが被害に遭われている中で、普通に日常を過ごしていて、


すごい心が締め付ける思いになり…。



募金することしかできず…


でも私がブログに書くととても薄っぺらくなるので、


ブログでは日常のことを書くことにしますね。



すみません。






















息子からうつり、

12月31日に

私がインフルエンザだったから…



娘もかかると思っていたけど




奇跡的にかからず不安不安






無事に…



無事に



劇団四季、アラジンを見に行ってこれました〜泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ




ブロ友さんが、もし行けなかったらチケット購入してくださるとありがたいお言葉もあり赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き


療養中、それが気がかりで仕方なかったので、本当にありがたかったです大泣き大泣き








はっきり言って、4歳には 





3時間の劇団四季は






長すぎましたよだれよだれよだれ



2時間経って休憩までは、集中して盛り上がって見てたけど、

一度休憩入ると、集中力が切れ、




ママ、もう出ようよ!


もうおしまいにしようよ!



ネガティブ





映画はいつも集中して見れるけど、やはり2時間が限度よね。






ここでよかったのは、




あらかじめ親子席を見学してました♡


スタッフの人に聞くと、見に行きませんか?


と。



後方から一度でて、親子席の入り口があり


入るとお話しもしながら見れる席がにっこり





これを、ちゃんと見学していてよかった!



娘に言われてすぐに親子席へ移動。



アラジンが捕らわれた後のぐだぐだやりとり(←すいません)


があって、20分くらいそこで見たり外のロビーに移動して


最後15分はハッピーエンドのシーンを座席で最後観れましたにっこり



初めてのお子さんがいる場合、親子席の見学を予めすることをおすすめします!


あと、一旦劇場の外へ出る時は、子供のおやつを持ってロビーに行くべきだった笑い泣き


やはりおやつ挟まないと三時間は長いね笑い泣き






劇団四季鑑賞後は


東京に住む姉家族と合流♡




新年は近くの実家に帰省してたけど、娘以外がインフルエンザのため会えなかったから昇天




みんなでお酒飲みに行きました飛び出すハート


姉は仕事終わりでクタクタないところ合流。



ありがたい!









串カツ田中、

子供はたこ焼き、アイス無料、じゃんけんサービスのドリンクなど、


子連れに本当ありがたい♡



他のお客さんもほぼ子連れだから、居心地よかったーほんわか

地元の串カツ田中は、子連れOKとはいえ、子連れいないから肩身狭いよだれ




子供たちは大興奮ほんわか飛び出すハート





東京に遊びにいけてよかった!ニコニコ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート