先日、

保育園では半分以上がインフル等でお休み。



上の娘、風邪引かせたくないな〜、休ませようかな



と思ったら、仲良しのママ友が(幼稚園)上の子休ませてクリスマスパーティーしよう♡


と言ってくれて、

前日の夜に急遽決まって、準備もとくにできずにやることに


下の子は頻繁に遊べてるけど


上の子同士会えるのは一才の時以来にぶり!!




そのママ友が、すごいしっかりしてて、

私は〇〇用意するから、△△を買ってきてもらえると助かる〜!


と、すぐに指示を出してくれたので、とても助かりましたにっこり




クリスマスパーティーとは言っても、ピザ食べてお菓子やケーキ食べて遊ぼうってだけなんだけど指差し



子供はそれが楽しいのよね。


午前中から3時までがっちり遊んで、帰りの車は爆睡だったよ爆笑




ずっと子供休ませて平日に遊びたいねって言ってたから、仕事復帰前にそれが実現できてよかった〜飛び出すハート


来年もやりたいなー。





子供たちのクリスマスプレゼント、決まりました〜。


娘には







息子にはこちら〜。









じーじばーばからは洋服をたくさんもらいましたニコニコ飛び出すハート


などなど。




私も買っちゃった♡


イッタラのティーマ増やしましたニコニコハートハート