先週の話。



二週間前に下の息子が風邪で発熱。




数日後に上の娘も発熱で一週間保育園お休み真顔





なんかね、熱がダラダラでてしぶとかったわ〜泣き笑い泣き笑い




やっと月曜日から保育園に行ける❗️



と思ってら、下の子また発熱だわネガティブネガティブ



ぶり返したよ〜。



先週一週間は下の子が風邪ひきでしたよ〜。




いつになったら普通の生活できるのか魂が抜ける






先週の火曜日は、待ちに待った一時保育だったんです❗️



何回か半日利用で慣らして、やっと次は一日OKですよ!


といわれて、前回も風邪ひきでキャンセルして、やっとのやっと❗️凝視凝視




家の物置部屋の大掃除するんだ❗️キラキラ





と、楽しみにしていたのににっこりにっこり



再びキャンセルとは…ネガティブネガティブネガティブ




泣く泣くキャンセルしたけど、スタッフの方、次の予約しましょうかと言ってくれてぐすん

数週間後の予約をしました!



そして、

義母さんにその話をしたら




お掃除したいでしょうから、みててあげますよ!



と言ってくれた赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き




しかも、一日じゃ終わらないだろうから、二日間行きますよ!

と言ってくれて 泣




リビングで息子と遊んでくれてる間に、2階に引きこもって大掃除できました!!



いつも義母さん、息子を見てもらう時は自分のお昼は持って行くからいらないよ!

と言ってくださってて、今回は私の分のおかずまで持ってきてくれてましたえーんえーん



2階の部屋、使ってない部屋にどんどん衣替えの服や、子供のおもちゃ、冬用布団をぶちこんでいたら、ぐちゃぐちゃで汚く…




ステンレスのラック

こんなのを買って、収納箱をこちらに収納して、きれいにしました〜。


やはり、物置部屋と言っても、何もないところに物を置くと乱雑になるので、収納棚はないとダメだなと思ったわ〜。




子供の洋服はローラー付きのケース!





申し訳なさすぎるので、


いらないといわれたけど、一時保育に支払うお金はもらってもらいました




それでも、かなり少ない…



そうじゃなくても、私の病院やなんやらで頻繁に息子くんをみててもらってるからねアセアセ





三連休は、IKEAに行ってきた♡



布団の収納、スクッブをゲットしたよ❗️









布団中にいれて、そのまま自立して立つ!



圧縮袋とかいちいち面倒くさいしね。


普通の布団だと、毛布2、3枚入れたらグニャグニャで自立して立つなんて無理だしね。




すばらしすぎるよー!

これは絶対買いだわ!



子連れIKEAの話もブログにかけたらいいな〜にっこり





先月伊香保温泉行った時、



娘が初めて馬に乗ったニコニコ飛び出すハート



ブログに書きたいと思ってたけど、書けそうにないので写真だけ爆笑





大人と乗るのもありだったんだけど、1人で乗りたいと。


4歳になると、こういうのも1人でできるようになるんだねハート



とっても喜んでましたイエローハーツ