初めてのブライス人形(ミディブライス)をお迎えしました。

ミディブライス(サイズ)の、バブリー・ブリスちゃんです。

夫からのなんでもない日のプレゼントです。

 

 

 

 

実は、初めて見た時からカワイイ・・・(;゚д゚)ゴクリ…と思っておりました。

私のお小遣いでは買えません(コルセットの材料とフラメンコ衣装代に充てるので)のと、夫がブライス人形は好みではなくて。

(モンスターハイのドールも同じ理由でお迎えできない←こっちはリーズナブルな価格)

 

 

 

 

それでは、開封しましょうおとめ座ドキドキ

*バラは生花でこれまたなんでもない日のプレゼントです

 

 

 

 

感動の瞬間酔っ払い

そしてここから、過剰包装と開封しずらくて格闘が始まりました滝汗

長くなりますので、スクロールしてパパっと見ていいですよ。

 

 

 

 

半透明のお肌が可愛くて大好き、それ以外は好みに合わなくてだね真顔

自宅に迎え入れるなら、半透明のミディブライスだなとお店にいる子たち見て思いました。

 

ここまではよかったんですよ。

ここからが、えーえー?えー?の連続でした。滝汗

 

 

 

 

気を付けないと、この箱の後ろ部分に髪の毛が巻き付いてます!

うっかりカットするところでした!こんなに過剰包装はできるのに、

そういう注意書きの紙を一枚張り付けるのはしないんだ、ふーん真顔

開封時に髪の毛カットする人絶対いると思う。

 

 

 

 

もうここまでで大変疲れました。

 

 

 

 

アナスイとコラボしたブライス人形の、マグカップもプレゼントしてくれました。

すごい可愛いですよ!こちらはネオブライス。(サイズが違って目玉をチェンジしたり、瞬きさせたりできるミディブライスにはない機能が搭載されております。ミディは左右に目が動かせるのみ。)

 

可愛いのでこちらの記事を、一読必須ですウインクビックリマーク

欲しいときには売り切れでしたゲッソリ

でも、おかげでバブリーブリスちゃんをお迎えできたからいいではないかお願い

 

 

 

 

服を脱がさないと、ボディのビニール袋が外せない仕様なのにビックリ。

プーリップちゃんは、開封が楽ちんポンでしたが、こちらはまーすごい・・・笑い泣き

早く遊ばせてよみたいな。

 

 

 

 

服と下着を脱がさないといけない。

片足づつ、片腕づつビニール袋をとる・・・。

 

 

 

 

はきにくいパンツをはかせて、服を着せて(服は簡単)

 

 

 

 

あれ?なんか髪型違う・・・・

公式サイトから画像拝借

 

 

 

 

そうか目

勝手に↑こうなるのねおとめ座(←?!)

個人的に、おさげ縦ロール可愛いと思って2日間そのままにしてました。

空気を含むのか、膨らんで↑のようになってきたんです。

本当に思ったことが現実に!摩訶不思議びっくり

 

 

 

 

生まれたてのミディブライスのバブリー・ブリスちゃん、

可愛くてたまりません酔っ払い恋の矢

 

 

 

 

可愛すぎて、いつもPCのところに置いて。

寝るときは寝室に連れて行っちゃう、そういう頭の大人になってしまいました。

 

 

 

 

だんだん、髪の毛が広がってくるでしょ?

 

 

 

 

ここまできたら、もうあれですよ。

公式サイトの通りになってきたので、手でセンター分けを直しました(笑)

 

 

 

 

ほら、公式と同じになりましたね。

これ、ラストワンって書いてあった、最後の子でしたが・・・。

一週間後に店頭にたくさん並んでて、

ちょっと「ラストワン」の定義がわからないMimettoでございます。

 

ラストワンって、最後の1点だから売れたら完売で店頭には、

同商品は入ってこないってことだと解釈しておりましたが。

ちょっと、歯に物が引っかかって取れない感覚を味わいました。

ラストワンって書いてあっても、翌週入荷するんだと思うようにします。

それってラストワンなのかな?違う表記できないのかな。

 

 

 

 

後日、バブリー・ブリスちゃんを撮影するときに、

かわいらしい背景にしたいと思いまして、百均でパーツを買ってきたりあまり布を使って簡易撮影スタジオをつくりました。ササっとできるからね。

ちょっと、ドールハウス作りたいって思えてきました(笑)

 

スリープアイドールちゃんと、並んでパチリカメラひらめき電球

かわいい角度を模索中です、可愛く撮影できない💦

 

ついでに、部屋にある私の持ってるお人形さんたちをまとめて撮影しました。

ドールを全部まとめるの初めてです(笑)リビングに置いてある子を移動してみました。

 

 

 

 

大和の骨董市でお迎えしたのが7割ぐらい。

韓国にネイルの研修旅行で買った人形や、

母がアメリカ旅行のお土産で持ってきてくれた

スリープアイドール(ハロウィンの服作って着せ替えしてます)と、

自分でハンドメイドしたカラフルで今風の着せ替えできる文化人形もあります。

 

 

夫に買ってもらってるお人形さんたちが8割ですね。

中古と新品の子が混ざってますが、今のところ髪の毛伸びたりポルターガイストは起きてないです。ああいうのは宝くじの当選と同じで、めったにそういうのには出会わないものだと思ってます。夫の自宅にはあったみたいです(お祓いしてもらうのも命がけだったお話を聞いてます)

 

我が家でも、人形の髪が伸びてますがそんな大したことではないです。

昔の人形は髪の毛伸びるもんです。

 

黒髪でストレートミディアムヘアーの市松人形が、ミルクティーカラーでゆるふわヘアーの、ミディディアムボブになってたらショックで倒れますが(黒髪ストレートミディアムヘアーが好きで買ったのに!あんまりだわ!←そっち?)

 

新品のプーリップちゃんだって、重力で下がって髪の毛伸びて見えますし。

髪の毛ピンピン、数本はねてきたり伸びたりするものですから。

洋服のほつれた糸みたいなもんですよウインク流れ星

 

市松人形だって髪の毛お手入れして、

ジャバラ髪をストレートにしたら10本ぐらい伸びまして、

引っ張っても取れないけど、特に怖いことないです。

 

 

 

 

お手入れ直後のビフォーアフターの写真。

(もっとジャバラヘアーの時の、撮影わすれちゃったニヤニヤ2度目の手入れ時のお写真です)

 

この時から、数本伸びて引っ張っても取れない。

その数が増えても、特に気にならない。5mm未満だし。

 

日本人形は髪の毛伸がびる仕様だと思ってますので。

やっぱり、手入れしたら多少の伸びますよ、数本ぐらい。

全部の髪がラプンツェルのようにロングになったら、ビックリしますが。

(やったー!色んなヘアーアレンジができる~って←そっち?)

 

そんなことより、先日2Fで横になっていたら猫をケージに入れていたのに、

1FリビングのTVだけついてて(部屋の電気は消してあります)。

その日は1度も、TVつけてないので。

 

強盗でもいるのかと思い、一人でも負けないぞ!と、

包丁片手にすべての部屋をチェックした、

Mimettoさんそのものがホラーですわおーっ!DASH!

 

最新のTVだから勝手につくとこともあるでしょう、ハイ。

リビングにいる子たちを和室に移動した日に、

起きた現象なのでなにか不服申し立てでもあるのでしょうか?

 

先週、録画機能が停電の影響で?おかしくなってるみたいなので、

多分TV自身が不服申し立てをしてるんだと思います。

(録画機能なんとかしなさいよ、ゴルァ節分みたいな)

 

 

        人形を買ってない時も前のTVも、勝手にTVが2回ついてた記憶があります。
        最新のものは、機械が複雑ですから摩訶不思議アドベンチャーです。
        冷蔵庫の冷蔵機能が0になったこともありましたので、
最新の機器が私の意志に反して、操作が行われていても特に怖くはないです。

飛行機の電磁波とか、トラックの揺れとかそういうので不具合が発生するのだと思います。

人形持ってない時の話ですしデレデレ

 

機械製0の玄関ドアが自動ドアになったら、ビックリして倒れちゃいます(これからは、重い荷物を抱えても扉が開くってことでしょ?なんて最高なんだ!今までの苦労返して!←そっち?)

 

そんなことより、猫が落ちてる糸とか私の髪の毛を食べたいのに飲みこねないとくちゃくちゃ口を動かしてる姿の方が怖いです

(食べたってろくなことないのに!ダメって何回も言ってるのに!ゲロー

 

 

 

 

話が長くなりましたね。人形紹介も残すところあとわずかですよバレエ乙女のトキメキ

60㎝の、ドレスが素敵なお人形さんはリビングに置いてます。↑

 

 

 

 

こちらは45cmぐらいのフラメンコのお人形。

こちらは玄関の隣に置いてます。

 

ふたつで100円・・・ひどい!

そんなに安いなら買っちゃうもん赤薔薇

フラメンコドールが2つで100円ですよ?

100+100=200円じゃないの!

なにこの激安( ´艸`)こんな安い人形初めてです(笑)


大事に飾って、ほぼ毎日観察して愛でておりますデレデレ

いい年した大人が、大っぴらに言うとドン引きされる趣味の1つがドールでございます。

 

一番のドン引きは、カエル好きでカエルグッツをべらぼうに所持してることでしょうか。

別にコレクターではなくて、カワイイと一つ買って持って帰るを繰り返すと膨大な量になります。

塵も積もれば山となるでしょうか滝汗

 



 

買ってもらった順番は、大体こんな感じです。

フィギアは数に入れてはダメかな?

 

ペアはペアと数え、フィギアは数に含まないとすると、23体です。

それでも多いですね。べらぼうに所持してる方もいらっしゃるので

(そういうのはコレクターっていうのかな?)、そういう方に比べると少ないですが、

普通に考えると多いと思われちゃうかもしれないですね。

 

貴方のバックはいくつあります?

それと同じで人形も複数持ってる方がいても、ドン引きしちゃだめよ?ウインク

ちなみに、バックは多分20個ぐらいです(笑)バックと人形の数は近くなるのか?!(笑)

 

特に人形集めをしてるのではなく、可愛い子を見つけると

欲望に負けて夫にお願いして買ってもらってます。

一番高額なのはプーリップちゃんです(中古が多いので)

1,2か月に1体大体お迎えしてることが多いです。

なるべく買わないようにしております、今いる子たちを可愛がってあげれなくなるし。

数は増やさない方向ですがなんか増えてる笑い泣き

 

私、ドールハウスが欲しいニヒヒ

でも、欲しいのないから自分で作ってみようと思ってます。

その前に、フラメンコ衣装を自作するんだ。

早く仕上げないと・・・間に合わない(笑)

 

 

でたし

 

でたし

 

よろしければ、下記の「人気ブログランキング」の文字を1クリック♪
いいネボタンの代わりです。

ポチっとしてもらえると、ブログを書くエネルギーになります。

よろしくお願いしますデレデレ

 


人気ブログランキング