4月14日は結婚記念日でした。おめでとう私たちおひなさま恋の矢虹

その日は、恋人時代の時によく行ったお店に食事をしに行きましたステーキ

 

 

 

デザートも美味しかったですゲラゲラ

 

絞りのバラ(切り花)をプレゼントしてくれました赤薔薇

パーティラナンキュラ というそうです。

私、絞り(もしくは複色、真っ赤なバラの3種類)のバラが大好きなの♡

 

 

 

 

バラを育ててる関係で、4月中旬から蕾が付く前の葉っぱがでたぐらいから、庭師としてお仕事が忙しく(もはや、庭作業じゃない!仕事だ/笑)て、ブログUPが滞ってしまい申し訳ない笑い泣き

4.5.12.1月は1年で一番忙しいの。

 

 

 

 

そんな私が少しでも楽になるようにと、夫から電動噴霧器をプレゼントしてくれました!

電池式で、音も静かで朝5時台にやっても大丈夫。

細長い庭と玄関周りで、10ℓ散布するまでバラたちが成長してくれました。

 

 

 

 

週に1、2回散布してます。

天然エキスとか野菜用の農薬で。(最後、薔薇はみんな食用にするので)

前回の誘引が間に合わず、ピーンとなってるのがあるのでいい加減カットします。

 

 

 

 

夫も土日は庭仕事一緒にしてくれてます。

(夫のバラもあるしね♪分け隔てなく、夫婦で分担してやってます)

夫は平日、仕事帰りに虫殺しや葉っぱの整理もしてくれてます。

 

毎日、4時間~庭にいて疲れて何もできないの私・・・Twitterしかできない←?!

ブログはせっかくなんだし、朝起きてご飯食べて寝ました。

みたいな、短文ではなくちゃんと読み応えのあるものにしたいのです真顔

(たまに小説みたいに長文ですが💦)

 

今日は体調崩して、まだ庭仕事する元気がないのでブログUPですウインク

明日には、またいつも通り庭仕事とブログもTwitterも頑張ります☆彡

なんか、久しぶりにブログやろうと思たらブログの書き方忘れました。

(読み応えのあるブログの書き方を忘れた/( ´艸`))

 

 

 

 

これなーんだ☆彡

そう、結婚6周年記念に新たにウエディングローズとでもいうのでしょうか?

バラ苗を6種類お迎えしました!ポーン

なので、家にある🌹の種類が・・・えっといくつになったんだ?

41種類みたい(数え間違えてなければ)

 

 

 

 

フロージン’82 (別名ジョイフルネス

 

四季咲き、巨大輪、強香(どんな香り?)、剣弁高芯咲き!複色♡花もちよし!!

私のバラに求める(条件)をオールクリアデレデレ

これ全部を満たす🌹は本当に少ないです、どれか1つ2つ諦めなきゃいけなくてだね真顔

 

無事に開花しました!すごい綺麗なの!いい匂いなの~♡

夫から私にプレゼント。

 

 

 

ジュリア

 

夫のバラです♪

四季咲き、中輪、微香(ティー香)、丸弁咲き、泡茶色音譜

この🌹のすごいところは、劇的ビ〇ォーアフター!

開花したら違う🌹になっちゃうところです。

夜は花びらが閉じて中が見えない、朝になると御開帳( ´艸`)

面白いバラ苗です。

 

 

 

 

 

ドフトボルケ(別名フレグラント クラウド)

 

四季咲き、大輪、超強香(フルーツ香も好き)、半剣弁高芯咲き、濃朱色🌹

(ほら、「半」剣弁高芯咲きでしょ?/笑 半剣弁も好きよ。)

夫から私に。

 

直ぐに🌹の花姿が↑になっちゃうけど、香りがいいし、完璧なバラはそうそうない。

結婚できない女ならぬ、バラ苗買えない女になってます( ´艸`)

その方が増えないからいいんですけどね真顔

咲進むときは、ちゃんと半剣弁高芯咲きでした。

 

 

 

ガートルード・ジェキル

 

四季咲きって札には書いてありますが、返り咲きと書いてあるサイトもある。

どっちなの?本当に四季咲きなの?

 

四季咲き、中大輪、強香(ダマスクス香、大好き)、ロゼット咲き、濃いピンク色🌹

壁面隊として、玄関先の壁にはわせるんだ☆彡

夫が前から欲しくて、でもどこにも売ってないんですよね店頭だと。

2年越しにお買い物できました。

 

 

 

セント・スウィザン

 

 

四季咲きって札には書いてありますが、返り咲きと書いてあるサイトもある。

どっちなの?本当に四季咲きなの?第二弾(笑)

 

四季咲き、中大輪、中香(ミルラ香大好物)、ロゼット咲き、ピンク色。

(アプリコット入ってると思うの可愛い色です)

アーチに添わせるのつもりデレデレ

夫のバラです。

 

 

 

 

位置 ガートルード・ジェキル

セント・スウィザン

バレリーナ(これも夫のバラ)

 

そして、最後にお迎えしたのがこちら・・・。

 

1

 

 

2

 

 

3

 

 

 

 

 

ザ・ポエッツ・ワイフ

 

四季咲き、大輪、強香(フルーツ香。レモンの香りから甘い香りに変化するそう楽しみ)、カップ咲き、黄色(だんだん色が抜けて外の花が白く、複色になるの!)。

夫のバラです。

 

 

 

 

 

 

色が変わって、外の花びらがどんどん白くなりつつあります。かわいい♡

まだどこに置くのかも決めてない、植かてもない(今週、買ったばかり)。

どこに置く?ダーリン( ´艸`)

 

 

 

 

そして、夫からサプライズ。

PS4とゲームソフトのプレゼントです。

 

 

 

 

NieR Replicantニーア レプリカント

 

NieR:Automataニーア オートマこっちが新作ソフト

 

仁王をプレゼントしてくれました。

 

夫婦で夜プレイしてますウインク(コントローラーを交代で回してます)

 

 

 

 

とても面白い!綺麗!主人公の2B(トゥービーが可愛い)がまた可愛い服を着てて、私も着たいわああいうワンピース。

 

 

 

 

 

 こちはら前作のレプリカント。

カイネという子が仲間になりました。すごいベビードールですよ、これが衣装ですよ!

後姿はさらにスゴイぃいい。

 

 

 

 

正面を撮影しよとすると、スタスタとどこか行ってしまって。

やっと撮れたのがこれという(笑)レプリカント泣くゲームです。

ちょっとのお使いでも号泣する内容で、私たちちゃんとエンディングまでいけるのか💦

ゲーム下手だし、方向音痴ですが頑張りますカエル☆彡

 

どのゲームもとても楽しいですデレデレ

評価が高いだけありますね(笑)

自分が楽しいと思える、ゲームに出会えてよかったです♪

 

 

でたし

 

 

でたし

 

 

よろしければ、下記の「人気ブログランキング」の文字を1クリック♪
いいネボタンの代わりです。

ポチっとしてもらえると、ブログを書くエネルギーになります。

よろしくお願いしますデレデレ

 

  人気ブログランキング