天然石ネイルアートが流行とうことで、

春に春色でやったら可愛いと思いセルフネイルしました。

アートは、手描きでペンダントと指輪。可愛くまとまりましたデレデレ

 

Nail ClueにもUPしてます←よろしければワンクリックお願いします。

 

 

 

 

天然石ネイルと言えば、べっ甲やターコイズカラーが人気ですが

ピンク系も可愛くていいですよウインク

それでは、天然石ネイルのやり方をご紹介します。

 

マーブルネイルができれば、どなたでもできるみたいです。

 

 

 

 

↑こちらは没になったネイルアート(笑)

夫にケガした爪に見えるから、赤系はよくないといわれましたチーン

私結構これ気に入ってるんだけどな~。実際にある天然石を真似したんですが(笑)

なので淡い色に変えました。

 

 

 

 

やり方は、

 

1.下準備を済ませる(消毒、ファイリング、甘皮プッシュ等)

 

2.クリアジェル塗布、硬化

 

3.薄く白いジェルを塗布、硬化

 

4.好きな色のジェルを塗り、硬化しないでそのまま

 

5.4の未硬化カラージェルを塗布した爪に、

白や4より濃い色等を薄く爪の上にランダムに置く。

 

6.セルフレベリングを待ち、細い筆でやりすぎないようにピッピッと引っ張る

 

7.求める天然石ネイルになったら、一度硬化

 

8.薄ーく白いジェルを塗、硬化

 

9.トップジェルを塗布し完成

 

ネットで検索すると、色んなやり方や動画があります。

 

 

 

 

ちょっと撮影が遅くて爪の根元伸びてますが、気にしない気にしないニヒヒ

記念撮影は大事です、ちゃんとネイルアートを皆様に見てもらうのが目的ですから(笑)

ちゃんとネイルをしていた証です(笑)

 

また、次回の春ネイルも乞うご期待?!

(次何しよう。↑は2月のネイルで春先取りでした。)

 

 

でたし

 

 

でたし

 

 

よろしければ、下記の「人気ブログランキング」の文字を1クリック♪
いいネボタンの代わりです。

ポチっとしてもらえると、ブログを書くエネルギーになります。

よろしくお願いしますデレデレ

 

  人気ブログランキング