反射炉館のつるし飾り雛へ、
袴コーディネートをして見に行きましたカブト雛人形
また1月の話ですべーっだ!

神奈川県伊豆の国市に反射炉館がありまして、
茶畑とそこの蔵屋鳴沢の特別展示室で、
つるし飾りがあるということで袴を着て見に行きましたニコニコ

ここのつるし飾りのすごいところは2016年1月~2017年4月20日(木)まで。
長期間にわたって展示しているだけでなく、
入場無料であるということと展示品もお買い物できる上に、
人が少ないから撮影し放題ということですラブ

地元の主婦のグループ 和布遊半さんたちが、
ひと針ひと針真心を込めて作り上げた作品を見に行きました。





富士山、この時は曇りで頂上はよく見えなかったむっ





足柄パーキングエリアで途中休憩&お昼を食べました。





今回は袴を着ておめかししていきましたにひひ





運転は優しい夫にまかせっきりでございます叫び





風が強いのなんのって、
色んな所がめくれて口紅が付かないように気を付けなければ。
(袴はめくれても、下着は見えないけどね目





春と秋にはここで、茶摘体験を素敵な 茶摘衣装に着替えてできるんですって!
男女同じ茶摘衣装ですから、ペアルックもできますよ♪
 



ささ、では入りましょうラブラブ!





椿がいっぱい~目
椿好きにはたまらないエリアです。
この椿たち、売り物ですよニコニコ
雛人形も飾られてます。





カメとフクロウと毬のつるし飾りもあります。
こちらも売り物です♪
一つお買い物しちゃいましたシラーアップ

着物をリメイクしたものも、販売されてますゲラゲラ





雛人形だけでなく、五月人形も同時に展示してるので見てて楽しいです目アップ





つるし飾りを見に行くと、いつも「女の子のモノだから、
俺は一緒に写さなくていいよ」と遠慮するkimono夫、これなら写ってくれますニコニコ





目玉の巨大つるし飾り~べーっだ!





こんなに大きいのですよ叫びアップ





つるし飾りは中から見上げるのも楽しみの一つですラブラブ!
長くなるので、今回は区切りがいいのでここまでにします。
次回、【袴でお出かけ】反射炉館つるし飾り雛会場の巻☆彡下巻【着物】をお楽しみに~にひひ

そうそう、私のブログのカテゴリーに新しく振袖でお出かけ
袴でおでかけ
を追加しました。
興味ある方は、カテゴリーをチェックしてみてください目
 

でたし

 

 

でたし

 

よかったら、下記のバナーか文字を1クリック♪
いいネボタンの代わりです。

ポチっとしてもらえると、ブログを書くエネルギーになります。

 


 →→人気ブログランキングへ