Mimettoさんの手作り帯第11弾はこちら↑

レトロなピチレモン?ピーチレモン?生地で作った、

サンリオキャラクターのマイメロディ袋帯でございますゲラゲラ合格

 

 

 

生地をまたたまたま手芸屋で、カット売りされてるのを見つけてしまい。

これは買わなきゃダメ!と、白地の生地とこの赤地の生地をじー目って、

どっちを買えばいいんだ?チーンぷしゅ~

 

で、悩んだのですが将来的に汚れが目立たない赤にしました。

赤っていろんな着物に合わせやすいし(薄い紫、黄色、白、赤は特にそうだと思ってる)、

可愛いし、マイメロちゃんなんだから、赤にしちゃいました!

 

サンリオピューロランドに行こうと思って、

そんな時にマイメロの帯をして

お出かけしたくなるのがMimettoでございます。

 

 

 

 

室内の蛍光がオレンジなのか、

撮影すると赤い色が変わるのでこちら☝☟を参考ください。

 

 

 

実物はこんな感じの色です。ん~可愛いゲラゲラ

この瞳にやられちゃいましたショック!

 

目これがほしい~メラメラ

 

で、裏表で違う生地で1本で2度おいしい袋帯を手作りしました。

帯は遊んでいいのですから、どーんと遊んじゃいましょう~ぶちゅー

そして、1本で裏表で違うのにすると、

収納スペースも1本分で済むからいいのですよウインク

 

ちなみに、表?側はどんな柄なのか気になるでしょ?

→妖精柄の帯

こちらの記事の↑最後に、

お太鼓の中でパンチラみたいに作り途中の

マイメロちゃんがチラ見えしてますえっ

 

で、これ着用してないので着用画像がないのですが・・・。

しばらく着物着ておでかけしないので(帯は文化人形の袋帯に夢中だし)、

着用イメージを・・・。

 

 

 

この着物に合わせるのではないのですが、

これに締めてもいい感じですね。

着用したら、またこのブログ記事に

追加で載せますので、お楽しみ~音譜

 

でたし

 

 

でたし

 

よかったら、下記のバナーか文字を1クリック♪
いいネボタンの代わりです。

ポチっとしてもらえると、ブログを書くエネルギーになります。

 


→→人気ブログランキングへ