本日のブログ記事は3つUPします♪どうぞ楽しんでください☆

1つめはこちら ハロウィンなトイレの模様替え
3つめは ハロウィンネイルアートとおばけと遊ぶ


それでは本日のブログ、2つめはガーデニングとケーキです♪
はじまり はじまり~❤





今年は、お庭もちょっとだけハロウィン仕様にしちゃいました❤
ハロウィン大好きなのよね☆
今年は木しか育ててないので(3年目なのでまだピヨピヨ)収穫祭はできなかったのですが、3年や1年かけて育てたバラたちがきれいに開花しました。


7月下旬に体調を崩して、水やりを5日間やらなかったらものすごいダメージをバラが受けてしまい、葉っぱも少なく花の数もすっごい減ってます。
中には棒だけの子もいて(*TーT)


それでも咲いてくれて嬉しい、ありがとうの気持ちを込めてupします。




3年目のモーリスユトリロちゃんは、四季咲きなので本当に元気いっぱいアンパンマン。
1か月肥料あげれなかった時も、ポンポン咲いてくれました。




つるバラのピースは2階へ到達し、
つるホワイトクリスマスは、電線まであともう少しというところまできました(笑)
さすがに、ホワイトクリスマスの電線に向かった子は切ってしまったけどね。




右下にわしゃわしゃとフェンスを満喫してる葉っぱは、カエルレアという時計草です。
買って数か月経ちますが。
花は全く咲かせないで、今はフェンスを満喫中みたいで・・・。


ひたすら伸びて伸びて伸びまくってます。あっという間に私の身長を超えた、ツタたちに乾杯(゜∇^d) グッ!!
毎週チェックしては、ツタを外してフェンスに誘導してますが。
ピースとモーリスユトリロのところに、すぐついちゃう(笑)
花が咲かない枝には這わせていい気もしますがね。



今年の冬に向けて、クリスマスローズとパンジーを調達してコツコツ育ててます❤
12月から寒くて花の咲かない時期に、庭や玄関回りを彩ってもらいたいの。
寒椿や南天も入手したいな(笑)


春に撮影した画像、まったくブログにupする時間が作れなくなってしまってますが。
今月からコツコツ種類別にまとめて、up予定ですので。
今しばらくお待ちください♪



そして紅白の卵を使って、ハロウィンケーキつくり。




急いで、せっせと次々にケーキを焼いていきます。





オーストラリアのケーキの元を、入手できたので早速焼いたら。
いい色!




次にポルトガルのケーキの元を使って、2焼いていたら・・・・!?
二つ目に、魔力が宿ったのかまた私モンスターを召喚しました(笑)


いくよいくよ?
心の準備はいい?



3



2


1














顔に見えませんか?!(笑)


             わかりやすくするとこんな感じ?






感動したので、目をカラフルにしてあげました。
これ、よく見ると人型にも見えませんか?



どっちにも見えるなんて、なんて芸術肌なモンスターなのでしょうか?(笑)





かわいいから、パラパラカラフルにしちゃいましょう(笑)
生クリームとチョコが苦手なので、このまま夢の三段のケーキにしちゃいます。
ハロウィン用の型が見つからなくなったので、しょうがないからでこるのはまた来年にしますヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ



わーい❤
happy Halloween☆





カラーろうそくと同じ色の火が出る、そんなおもしろろうそく買ったので使ってみました。





友人に3分の1をカットして、お渡ししました(やっぱり2人では食べきれないので)
残りは私たち用と、両親用にしました。




なんだかとっても、痛そう(笑)
秋のモンスター秋子ちゃん、何か言いたそうな顔してます。





個人的な意見ですが、オーストラリア産のチョコケーキの方がおいしかったです。



またクリスマスも、節約のためにホールケーキ自分で作ろうか。それとも2ピース買うかどっちにするか悩んでます(笑)
皆様はどうするかもう決めました?
今から年賀状も書き始めないと←昨年体調崩して散々苦労したので今年は今から書くわ。





ちゃんと外飾り付けしたので、何も入ってこなかったわ。
家には猫もいるしね(笑)
仮装する時間は作れなかったけど、来年はすごい仮装して自宅でひっそり楽しんじゃおうと思います(寒い恰好だから、外でれない/笑)


では次の記事で、本日のブログupは目標達成です(笑)
今しばらくお待ちください♪






いいネボタンの代わりです。
下記のバナーか矢印の人気ブログランキングを、1ぽちっとお願いします

1日に何回押しても大丈夫(笑)

いいネボタンあると、コメントがつかないので撤去しております。




→→
人気ブログランキングへ←←


1ポチどうも:*:゜・☆ヾ(σ_σ。)了└|力“├ウゴザイマス♪