欲しいモノがないなら、
 自分で作るしかないじゃない!byMimetto


やっと欲しいモノが形になりました!
私、こういうのが欲しかったの。何年も前から!!(笑)


今回はハンドメイド日記。

1.前結びリボン半袖シャツは、私の大好きなオウムたち♥

2.大和の骨董で、ストライプとバラの赤い柄に白地を発見して。
ワンピースを作ってみました。

の、豪華2本仕立て日記でございます(笑)

私、リアルな動物の絵が大好きなんですが。
全然、ないのよね・・・手芸屋で生地探しても。




今回やっと見つけたので、作っちゃいました。




で、完成したのはこちら。クリックすると、柄がよくわかると思います。






可愛いですよね♥こういう柄、どんどん作って欲しい!



リボン結びするリボン。ちょっとだけ顔をのぞかせてます♪
柄出しには並々ならぬ力を入れました。



           *左腕の前と後ろ


          *右腕の前と後ろ



          *前身頃のドアップ


いやー幸せ~(≧∇≦)キャー♪
赤いシャツってなかなかない上に、鳥柄とかほんとうにないからさ。



背中はこちら♪
オウムとインコが大集合♥
皆様、オウムとインコの違いって知ってます?

A.体の大きさ
B.色(カラフルかどうか)
C.冠羽がるか
D.手の爪の鋭利具合
E.人と会話できるかどうか


正解は・・・・




いちごせいか!じゃなくて・・・・






C!冠羽
→詳しくはこちら←



いざって時に頭がまるでスーパーサイヤ人化しちゃったの?みたいに、羽が真上に向けることができるのがオウム。
インコはスーパーサイヤ人化できないって覚えると簡単(笑)


インコって名前ですが、オカメインコはオウムでございます。
小さいオウムちゃんです、理由はスーパーサイヤ人化できる冠羽を持ってるからです♪



            *実家のタイハクオウムのチェリーちゃん今年18歳♥♀


これがいざって時なんですが、(冠羽以外の羽もすごい開いて、
ライオンみたいになるのですが私が近づくと、落ち着くので撮影しそこねました)
これ見てもどんな状況か分かんないと思うので説明すると。


チェリーちゃんは、バナナとか桃に寄ってくるあの小さいコバエ?
あの虫が大の苦手。
家の中にコバエがいると、さぁ大変。女性の悲鳴より大きな声で叫びます。


で、最近気がついたんですが。

この威嚇雄叫び?中にカメラ向けて撮影すると、落ち着いてくれて叫ぶのやめてくれるんです。(先ほどの画像と下の画像が落ち着きつつある姿)



          *冠羽わかるかな?


チェリー「(ドキドキドキドキ)」


なんでカメラ向けて撮影すると落ち着くのかわからない・・・。


タイハクオウムってどんな鳥?

ここに雄叫びをあげてる動画がありますが。
うちの子は、甲高いです(笑)コバエがいなければ静か。そして、家族にしかなつかない甘えんぼうで大人しい性格です。

この世からコバエが居なくなれば、ずーっと静かなままなのに!
コバエよ、コバエ、いなくな~れ~(笑)

そして話をワンピースに戻します。




大和の骨董で、おもしろやさんでお迎えした生地です。
昔流行っていたんだそうですよ、この柄。
ストライプ(縞)に赤いバラ柄の生地、なんてぴったりなの♥
私、ちょうど真っ赤なマキシ丈ワンピースつくろうと思っていたので助かります。



では、裁断するぞー♪





ブラウス前身頃の写真。
ちゃんとバラが出てくるように考えました♥





ミシンでガガガー♥
そして完成~(≧∇≦)キャー♪




そうそう!こういうのが欲しかったのー!
お店になくってさー、マキシ丈の可愛い赤い色のワンピース _(:3」∠)_
しかも下着が透けないやつ!(笑)





着用するとこんな感じ♪


*前結びリボン半袖シャツ・・・・・生地1500円、ボタン150円


*マキシワンピース・・・・・・・・・・生地500円


*靴・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1900円


*バック・・・・・・・・・・・・・・・・・・4900円


なんてプチプラコーディネート(全て税抜き)。
バックが一番高い(笑)
この日は夫を病院に送ったあとに、買い出し中の私でございます。


欲しいモノが形になって、100%自分の大好きな服になった。
着てお出かけするのが、本当に楽しいです。
家の中でも眺めてますよ私(笑)


今回のハンドメイドは先生に説明を聞きながら、ミシンで縫ってお手本を見せてもらっていたらあっという間に完成しちゃって・・・・。
私も作業しましたが、2割ぐらい(笑)


もう、次の生地用意してあるので作るだけね(笑)
次はひとりで1から頑張るぞー☆彡



たし

たし

よかったら、下記のバナーか文字を1クリック
いいネボタンの代わりです。


→→人気ブログランキングへ←←


下の方に7月のブログのアクセス数
上位の6
までの記事
を紹介してます♪

興味のある方は是非、ご覧下さい♪


猫(Maine Coon&Ragdoll)のブログを開設しました。
下記のバナーか文字をクリック

Mimettoのブログの6月アクセス数上位6位
ランキング形式で発表
クリックすると、各記事に飛べます♪


1位【ガーデニング/紫陽花】舞孔雀の成長記録~ROUGE様からのプレゼント~が開花しまたの巻☆彡


2位前編【着物/お出かけ】横浜イングリッシュガーデンに行ってきましたの巻☆彡


3位【ガーデニング】お誕生日とバラ風呂とバラ苗と地震の被害の巻☆彡


4位【日本髪/着物】紫陽花と私。紫陽花を見にお出かけしてきましたの巻☆彡


5位前編【日本髪/着物】花菖蒲と私。花菖蒲祭りに行ってきましたの巻☆彡


6位【ガーデニング/紫陽花】開花♥旭の舞姫の成長記録の巻☆彡