新曲を作ってみました。テーマは、敬愛するYOSHIKIさんに向けて。 | Mackyのブログ

Mackyのブログ

都内で細々と音楽活動しているMackyのブログ

こんにちは、MIMESISでギターを弾いていますMackyです。

 

新曲を作りました。

YOUTUBE

https://www.youtube.com/watch?v=Qmc0g9tPHQk

作曲の経験値を増やすのに、テーマを決めて作ってみるのがいいかな、と。

 

ということで、テーマはYOSHIKIさんにしてみました。

 

YOSHIKIさんについては、音楽も聞いてますし、

本も読んだし、YOSHIKIワインも飲んだし、(笑)

YOSHIKIカレーも食べたし、(笑)

XJAPANのライブも見に行ったし、

yoshikittyも持っていますので、

敬愛している存在です。

 

YOSHIKIさんと言えば、最近はドラムを叩くのが難しくなってますので

さらにクラシックになってきてますし、

ピアノでバラードを作ってみました。

 

基本構成はピアノ、ストリングス(バイオリン)のみです。

 

最近はSUGIZOさんもXJAPANに加入して、バイオリンも

弾いてますね。

 

とはいえ、作詞作曲まではいいんですけど

歌も自分で歌うのはちょっと厳しいですね・・・(^^;;;;;;)

 

基本ボーカルじゃないので、自分の歌のクオリティの低さに

辟易としています・・・・。

 

 

歌自体のクオリティは置いといて、

今回はCUBASEの細かい機能を、それなりに使用して

編集してみました。

 

まだまだ編集も素人なので聞き苦しい箇所もありますが・・。

 

まぁとにかく経験値という事で、アップしてみようと思いますので、

ぜひ聞いてみてください☆(笑)

https://www.youtube.com/watch?v=Qmc0g9tPHQk