ジブリの絵職人【男鹿和雅展】見に行ってきました。 | 消しゴムはんこ jam-stamp

消しゴムはんこ jam-stamp

可愛い絵は描けないけど

シンプルでさり気ないはんこを彫りたいな。

ジブリの絵職人【男鹿和雅展】に行ってきました。

なんせオートリゾート滝野から近かったし、その日天気も悪かったもので。



会場に入ると「トトロ」「魔女の宅急便」「もののけ姫」などなど、見たことがある水彩画やスケッチ沢山♪♪


近くで見ると、一筆一筆書いているのが分かって鳥肌立った~!


絵の他に、トトロが木の中で寝ている姿を展示してあって、木の中を覗くとトトロがグ~グ~寝てるの♪


お腹が上に~下に~ってなってて、触りたかったな~♪♪


子供たちは最近TVでトトロを見たばかりなので、トトロに第興奮!!!!


じっくりゆっくり見ることは出来なかったけど、1つの絵を見るとその映像が蘇ってきて、またジブリ作品を見たくなりました。


そしてショップでは娘が大好きなネコバス・クリアファイル。


他にもここでしか売っていない物なんかもありましたよ。


そして一番上の缶、なんだか分かります?



トトロがお父さんの傘のお返しにあげたお土産です♪




拡大すると、上にはてんとう虫がいたり、木の実が零れ落ちそうだったりてんとうむし


中には木の実の形をしたクッキーが入っていましたよ♪♪



 


札幌芸術の森美術館

2008.7/12(土)~9/15(月・祝)