おはようございます☀
今日の朝ごはんは
我ながらものすご〜くオーソドックス🍳

先日家の中で激しく尻餅をつき
寝たきりになっていた母(88)、
診断は打撲 ε-(´∀`*)ホッ

おかげさまで だいぶ元気が出てきました。

大きな声じゃ言えませんが(とブログで暴露w)
ここ(サ高住)の食堂メシが
スタッフさんたちも検食で(´ε`;)ウーン…ショボーン 
という反応を見せるほどのシロモノグーハッ

そのせいで母は
食べる楽しみルンルンというものを失ってしまいましたえーん(手指8本が加齢による腱鞘炎なので料理をギブアップ)

だからせめて私がいる間は
美味しく食べてもらえるよう
私もそれなりに一生懸命ですw

栄養バランスを取るために
アプリ“10食品群チェッカー”を入れたら
献立を立てやすくなりました 音符

有名な「ま・ご・は・や・さ・し・い」とはちょっと違いますが
これくらい大雑把なほうが
私の気性には合っています てへぺろ


昨日は はなまる💮バランスでした(^^)

普段はどうしてもイモ類と海藻が欠けがちです^^;
イモ類は糖質なので私がつい避けてしまうのてへぺろ
海藻は買い忘れが度々なので
とうとう乾燥ワカメを買いましたwクローバー