腰を強打して1週間寝込んでいた母が
立ち上がれました❢ 🙌👏

いちばん恐怖を覚えていた
“腰カックン”にもならなくなった
と言っていますε-(´∀`*)ホッ

そして1週間ぶりに
ダイニングの椅子に座って食事をしましたおねがい
玄米ご飯に溶けるチーズを混ぜてチンした物を油揚げに詰めてトースターで焼いた創作朝ごはんセット

前の圧迫骨折が治って
要介護2から要支援になっちゃっていたので
介護保険の恩恵(手すりの設置とか歩行器や車椅子のレンタルとか介護タクシーとか)
に与れず
歩いて2分の整形外科に行くのも
どうしたものかとショボーン悩んでいましたが
タクシーを使って
私が介助すれば大丈夫そう 音符

とりあえずレントゲンで診断していただいて
家で安静にしているしかない、
とハッキリ分かれば
私も次の一手が打てるというものです口笛

明日、整形外科トライしてみようと
杖と私の介助で
部屋からエレベーターまで計15mくらい
ゆっくりゆっくり
歩くことも出来ました。

こんな高齢者(88)でも
日にち薬が効くこと あるんですね。

老人性うつも回避できた模様。
なんたって
いちばん喜んでいるのは母なので
恐らく治りつつある実感を持てているんだと思います。

あとは
心不全で入院した伯父に
アクシデントが降りかかりませんように
祈るばかり。

12月の忘年会(@東京)はキャンセルせずに済むといいなぁ……🎵クローバー