眉毛は年(63)の割には立派な方(太眉)です照れ
※眼瞼下垂も気にするお年頃^^;

眉を描き忘れて慌てる、という経験は皆無です。

いいわねぇと羨ましがられます。

ところがどうやら
トレンドは90年代風アーチ型細眉に向かっているらしく。

いや、トレンドは追いませんからグラサン
私自身は細く整えようなんて
微塵も考えていません。

“眉毛立派な人あるある”かな…
うっかりするとお爺さんみたいに数本が長く飛び出します滝汗
普段、化粧タイムで眉に注力する時間が皆無なので(眉スルー)
たまに気づいてゾッとしますゲッソリ

年を取ると眉毛どんどん薄くなるわよ、
と母にはさんざん聞かされてきました。

今のところ(63)は無事ε-(´∀`*)ホッ

母は
薄くなった上に
目の調子が悪いわ
手は震えるわで
眉を描くことに
とても不自由していると言います。

どうやら88歳になっても
眉毛なしでサ高住の食堂に降りて行きたくないみたいで爆笑 

なので
ずいぶん前のことですが
ドン・キホーテで見つけた
“アイブロウスタンプ”をプレゼントしました。
こういうヤツ下矢印

※画像お借りしました。

サンプルを自分の顔で試すことはできませんでしたけれど
手の甲に押してみたら良さそうだったので買いました。

ところがふたりして
そのブツのことをすっかり失念してしていたのです。

ある日 NHKのおはようニッポン☀で
子育てで忙しい主婦の時短グッズとして
ソレが紹介されたじゃありませんか❢びっくり

熊本の母と横浜の娘は
同時に見ていたようで
同時にソレの存在を思い出したのでした💡

たまたま昨日、
髪染めの話から薄毛の話
そこから薄眉の話になって
(どういう母子w)
あれ、使ってる?と聞いたら
使ってるけれど
普通に筆に取って描いてるって…

意〜味な〜いじゃ〜ん❢ニヤリ クローバー