おはようございます☀

歩いて30分、
24時間営業のマクドナルドに
昨日図書館で借りた本を持ってきました📖

著者を知りませんが
タイトルに惹かれたからです。
何を隠そう(隠していないけれどw)
わたくしアラカン、
around 60's ほぼ還暦でございますえーん

神奈川から飛んできて
せいぜい1週間程度の滞在のつもりが
いきなりの介護生活を余儀なくされて
はや9週間。

介護のストレス発散は
朝のウォーキング(日中は猛暑日すぎて😱)と図書館と読書。

本当はミステリー小説に没頭したいタチですが
やはり母のことが気になるので
長編小説に取りかることができず
こういう軽いエッセイ集になります。
しかも帯には
「抱腹絶倒 お構いなし!!
泣いて笑ってケセラセラ
老化にウインク!!」と。

読むっきゃないでしょ(笑)

メンタルを保つのには
笑う爆笑笑い泣きのが……
もしくは思いきり号泣するえーんえーんのが
いいよなーと確認する日々なのでした。クローバー

こちらは母に借りてきて、字が小さいので読み聞かせた本。母と同世代の、うつ病を経験した作家たちのエッセイ集です。