今日は本当に良い日でしたニヤリ
代表的なのが食事です。
いつも別メニューだったのが
お揃いごはん♪🎵


昼:
国産うな丼(錦糸玉子添え)
茗荷と生椎茸のお吸い物
ほうれん草のお浸し


夜:
油揚げのじゃこチーズ焼き
フルーツヨーグルト(巨峰、キウイ、ブルーベリー、甘酒)
白ゴーヤとオイルサーディンのサラダ
カフェインレスのミルクティー

なんと突然、母の食欲が戻りつつあるのです❢拍手
数日前まではお薬のために無理やり食べていたのに、葡萄の皮剥きまでしてくれましたびっくり
食レポ番組を見て「美味しそう!」だってぇ(笑)
そもそもテレビもろくに見られなかった人がです。

たぶんこれは、きのう午前中ずっと
横にならせてもらうこともなく
総合内科病院で過ごせたのが自信になり
心理的に大きく影響しているのではと思います。

最近うつは脳の病気であって心の風邪ではない、
と言われますが
「気持ち」ってやっぱり大事なんじゃないかな。
母の口からネガティブ発言が減って
「治りたい」という言葉が飛び出しました(゚д゚)!

このまま治ってくれないかな〜義理チョコ
(あ、期待のし過ぎは行けません、とお医者さんに釘刺されているんでした^^;)クローバー