近所の県立図書館の検索機で“うつ病”で検索して出てきた書籍を
端から借りています(笑)

読書が趣味だった母ですが
ウツと共に目も怪しくなってきたのと
ウツの“意欲出ず”症状のせいで
自分から本を読みません。
大活字本をも結局読まぬまま
返却しましたショボーン

そのくせ、
自分のやっかいな病の成り立ちがさっぱり分からないもので
知りたくて仕方ないみたい。
なのでこの手を読み聞かせすることにしました(笑)
先日「ツレうつ」を音読したところ、
「ウツもいろいろなのねぇ、人によって全然違うのねぇ」との感想。
答えが簡単には見つからないこと、
それぞれ違うということが分かっただけでも収穫だったと私は感じています(母はどうだかw)。

私も声優になったつもりで
それなりに初めての読み聞かせを楽しんでいます。(バツイチ 子育て経験なし^^;)
特にコミックは登場人物で年寄り(被介護者)と子ども(介護人)のキャラと声色を分けるのが面白いウインクオイ

この3冊、まず私がこっそり読んで読み聞かせて良さそうなところに付箋しておこうと思います。クローバー

本日のお楽しみルンルン
ひとり農業をやっている友達が
心配して
新鮮な夏野菜を送ってくれましたラブラブ
この色と輝きに母のテンションがアップしていたのが嬉しくてアップ