心療内科を転院してまだ
初診しか受けていないのに
私は母の不調が見ていられず
たった5日後に相談に伺ってしまいました。
すみません、舞い上がって(^^ゞ

私「漢方薬、止めてみましたが何も変わりませんでした。相変わらず不眠です。とにかく眠りたい、今の望みはそれだけと申します」
先生「目が冴えるという副作用は報告されていないんですよ。
薬に期待しすぎじゃないかなぁ←目ウロコ(笑)
私「( ゚д゚)ハッ!   それ、おっしゃる通りかもです❢」
先生「そもそも漢方は緩やかにしか効いてきません。まだ5日目ですものねぇ^^; 復活させてみましょう。抗うつ剤も、とにかく2週間は様子を見ませんと判断がつきません」
私「過剰な期待はせずゆっくり待とう、今が堪えどき、って言ってみます」
先生「患者さんご本人を診察しないことには、お薬を変えることも増やすこともできないんですよね…」
私「それでは次の予約日に何が何でも連れて参ります。
ところで最近やたら血圧ばかり測っています。
高い時で上が200になることも…微熱も続いています。
やはり自律神経失調とかでしょうか」
先生「内科にはかかられていますか?そちらで一度チェックされた方がいいかもですね」
私「承知しました。
最後に日々ネガティブ発言連発でどう対応したらいいものか困ってしまいます。
私はいったりいどう接したら良いのでしょうか」←ほほ涙目(;_;)
先生「うーん、それはとても難しい問題でして…」(と私の目を見て優しく頷くだけ。アドバイスは得られず(´Д⊂ヽ)

ということで
私はその足で動脈硬化の検査をキャンセルした内科へ。
あいにく先生不在で代わりの先生から
先日の血液検査の結果について伺いました。

そうしたら……

先生「やや貧血傾向はあるものの、それ以外の数値は87歳とは思えないご立派なものです。栄養が足りていて見事です。血圧や体温はその年齢であれば仕方のないこと。動脈硬化の検査は体調が良くなられてからでいいですよ」

ま、不幸中の幸いとでも申しましょうか(笑)

しかしながら…
心療内科と内科で先生方とお話して
そこそこ納得したのは私だけでしてショボーン

心療内科の次の診察日までの9日間の地獄と言ったら❗❗❗えーんえーんえーん

母はほぼずうぅーーーーっと
いわゆる
“臥せっている”状態でした。
熟睡できないままですガーン

もちろん良い悪いの波はありまして
気づけば布団の上に正座していたり
いきなりマンションの廊下に出て100歩ばかり歩いてみたり(足が萎えることを異常に恐れている)。

私もいちいち右往左往しちゃいけないと
分かってはいるのですが、
微熱が続いて不愉快と言えば
冷たい枕を買ってきてみたり
アロマディフューザーで香りを演出してみたり、 次々に咲く花を活けてみたり
不眠のツボを押したり
アロマオイルでマッサージしたり………

わずかに効果があったのは
冷たい枕だけでしたぼけー

こんな状態で本当にタクシーに乗ることが出来るのでしょうか。

今思えば、私自身もかなり追い詰められたヤバい1週間でしたゲッソリ
母以上に、食べ物が喉を通らなくなりまして…… 
それらを悟られないようにするストレスがまたずっしり(-_-;)
あ、でも、すんでのところで
気合い入れ直して復活しましたから(^^♪
じゃなきゃ、こんな長々文字打てませーんww

共倒れなんてシャレになりませんものねてへぺろ    クローバー

本日のお楽しみルンルン
100均の+2.0の老眼鏡をかけて
3メートル以上遠くを
毎日10分間ボーっと見ると
視力矯正できる、というのをネットで見てやってみました。
でも10分って長いー(笑)