先日、友人が交通事故にあったのをきっかけに書いて見ました。

自動車で交通事故を起こし、万が一相手に重い後遺症が残ったり、死亡させてしまった場合等は、億単位の高額の賠償金が課せられてしまう場合もあります。
(執行猶予の判定がでる場合も少なからず、あります。)

これだけの金額を一般的なサラリーマンが用意できるかというと、ちょっと難しいというのが現実・・・

そうすると、任意保険に加入していないと賠償金を払えず、家を売却したり自己破産したりと、自分の人生はもちろん、被害者の人生も狂わせてしまいますよね・・・

もし、自分が被害者で重い後遺障害が残ってしまった場合、加害者からの賠償金が支払われる見込みが無く、泣き寝入りするような状況になったらどうしますか?

病院代はでても、車の修理代がもらえなかったら、どうしますか?

「絶対に払って欲しい。払ってもらわないと困る。」と、思った人、きちんと、対人対物を無制限で加入していますか?

いつどこで、事故にあうかは、わかりません。

万が一の時のために、自分も相手も人生が狂わないように、任意保険にきちんと入りましょう!!

何故、ブログにしかと言うと、加害者が任意保険に加入していなかったからです。

もちろん、車の修理代もでませんし、示談に持ち込まないといけない状態になりました。

事故証明は、きちんとでますが、そのほかの保障が、一つもない状態です。

自分の事だけを考えるのではなく、人の事も考えてこうどうするのであれば、今回のような事件は、なかったことと思います。

みなさん、運転にはくれぐれもご注意して下さい・・・

運転していなくても、事故にあう確立は、高いです。