ミュージカルへの夢 | 心と心のつながり・・・。夢に向かってレッツゴー
久しぶりの独り言です

私の夢…
ミュージカルをやること。
(演出など)
しかし、人材がいない…。
やりたい人がいるかな…?

病院で皆が楽しかった!と言われたい劇を作りたい…
けど、私は耳が聞こえない…。
無理かな~。
コストもあるでしょ…。

聞こえない人の劇団もあるけど、
目標はちょっと違うの。
私の目的は病院が中心。

しかし、看護師さんや医者のパイプってないんだけどな…。

以前、病院で公演していた劇団に在団していたけど、
手話指導したのに、考え方が違ってて辞めちゃいました。

かなり怒りがありました…。
せっかく教えた手話が出てこない!
劇にふさわしくないから、やめたのといわれて
ショックでした…。

最後に…宝塚の影響もありますけどね。

(劇団に在団していたころの歌、)
「学校をつくろ~、この手で~~~♪」
好きな歌詞でしたが。

賛同してくれる人、いるかな…?
小児科に入院している子たち、
難病を抱えている人たちに、
明るい希望を持ってくれたらうれしいなぁ…と
思っていますが…
かなり大きなドリームですよね…

独り言でした…