今日は10周年のanniversaryイヤー




フードもいっぱい。人も沢山。





posterの親戚もカナダやシンガポールから駆けつけた。





私は最後の日。




言いづらいかったから言わずにきたからたまーに食事会だけ参加する。





来週からは新しく私が開拓した教会へ





ちょいとフィリピン教会は違和感。




まぁ癒しの方と最後の最後に話せるようになったから、私的にはいいかな?




来週の教会からもフィリピン人がいる。



先週行った時も、友達になった方が、kuyaとateを紹介してくれた。





早くもまた癒しを見つけた。




だから楽しみ。





ちなみ私は来週から断食だからチートデーは私の大好きなフィリピン料理を食べることに決めた。




両親曰く、体臭が(両親は細かすぎる)エスニック系料理の体臭らしい。




私的には嬉しい☺️




けど街中ではタガログ語で尋ねられたり





日本人の方にsorryと言って謝られたり。












ちなみに↑この料理は私が最近お気に入りの料理。




自宅でも挑戦してみよ。


https://youtu.be/fEwDx8YJndU?si=2gMidtBBdQXw8ygN


https://youtu.be/n0FBb6hnwTo?si=brIWB2MEOoX-8Rf6



https://youtu.be/R4V0e8vBnLw?si=A13bT7g74f4EB7cg