出産記録③ | My cup of tea ~美芽のBlog~

My cup of tea ~美芽のBlog~

Englandの羊の村から京都の田舎に無事帰還したFlute吹きのBlog

17:26、仲良しとのLINEに、「やばいの来た。去る」と言い残し、分娩室へ移動しましたニヤリ


入って必死で台に上がったら、あー3年前ここで大変やったなぁと思い出しました笑い泣き

息子は生まれてすぐ1回あの世へ引っ張られて戻ってき、私は最重度の裂傷と輸血寸前の大出血を起こした思い出深い部屋で2人目産みますびっくり


息子の時は2時間ちょっと滞在したようですが、ほぼ全部意識朦朧で覚えていないので、今回は短期決戦でいきたいです!と勝手に決意表明爆笑

夫が立ち会いできなかったので、とにかく苦しむのを短く終わらせたかった。


もちろんめっちゃ痛かったけど、陣痛室で過ごした辛い時間がほんとに短かったので、疲れもなく体力もあったので、集中して挑めた感じでした。


ラッキーなことに、当直が主治医。

息子からお世話になってる素敵な女医さんです。

そして、産んでから実感したけど、担当してくれはった助産師さんがめちゃくちゃ上手やったおねがい


さて、陣痛に合わせていきんでーっていう本番ですが、いきみ方はわかる。体力もある。

けど、いかんせん娘がでかかった笑い泣き

特に頭がでかいあかんやつ笑い泣き笑い泣き笑い泣き


先生にも助産師さんにも、何回、頭がおっきいちゃんやからーって言われたことか笑い泣き

痛いーって言ってたら、今陣痛か挟まってるのかどっちが痛い?って聞かれて、挟まってる方!って言ったら、そやんなー痛いなー頭がおっきいからなーって感じで笑い泣き


陣痛ごとに徐々に下がってきてくれてるのは自分でも分かったし、いきむの上手って言ってもらえるのに調子づいて、1回で長くいきむことができました。

娘も出てくるの上手やったみたいで、ちゃんと正しく回転して下りてきてくれました。

(息子は回旋異常で吸引でした。)


無事産声を聞いて時計見たらジャスト18時びっくり

息子は1回泣いてすぐ心臓が止まっちゃったので、娘の元気な声にほんまにホッとした照れ

元気な赤ちゃんってめっちゃ泣くのねおねがい


分娩室移動後30分で出てきてくれた超スピード安産でした爆笑

サイズは驚きの3,310gびっくりでかっ!

先生の予想は3,500gやったのでそれよりは小さかったけど、息子より1kg以上もおっきかったニヤリ


息子の時はいつまでもいつまでも縫ってはった傷ですが、娘は頭がでかかった割に上手に出てきたので、今回は数針程度。

私が縫ってもらってる間、娘の処置に当たってくれた助産師さんが新生児科に電話してはって、また何かあったか?と思ったら、娘ちょっと息の仕方忘れたらしいガーン

すぐ思い出してくれたので大丈夫でした。

息子の時のことがあるので、とにかく何回も元気ですか?大丈夫ですか?って聞いてた私笑い泣き

大丈夫でしたニコニコ


先生は私の処置をちゃちゃーっと終わらせて、お疲れ様ーおめでとう!って言って颯爽と出ていかはりました爆笑

当直にしては早い時間に短時間出産で終わらせられたので、優秀患者やったんではないでしょうかグッ



マスク出産やったけど、顔に余裕がある爆笑

夫の立ち会いはなかったので、助産師さんがぱぱーっといっぱい写真撮ってくれはった拍手
夫よりうまかった!ましに写る角度わかってはるー笑い泣き


噂の頭でっかいちゃんです笑い泣き
息子は小さかったので、このどすこい感安心したわー爆笑


色白は夫の遺伝ですニコニコ

これはめちゃくちゃありがたいラブ


登場しなかった夫ですが、18時ちょうどに病棟にはいましたキョロキョロ

荷物を運んで来てくれてそれがたまったま娘が産まれたその時。

なので立ち会いはできひんかったけど、同じフロアにはいられましたニヤリ

18:09に写真を送ったんですが、ビデオ通話しようとしたら運転中やった笑い泣き

ちょっとくらい待ってよー笑い泣き


というわけで電話できひんかったので、分娩台の上から他の家族と実況中継に付き合ってくれた友達に写真を送りまくりましたウインク


今回は、全部記憶ある照れ

理想的な出産ができて満足です。

心残りは、胎盤見せてもらわへんかったことえーん

見たかったー笑い泣き


以上出産記録にお付き合いありがとうございましたおねがい