な~がい選挙期間。 | 三村にツッコミ!!

な~がい選挙期間。

ボランティアの風花です。

昨年の6月以来、三村さんとまみ夫人、若い応援スタッフたちは全力で駆け抜けて来ました。
解散管理内閣であった麻生政権は、この間なかなか解散出来ずにようやく解散したものの、何と選挙期間は40日間という長丁場になってしまいました。

ボランティアおばさんの私は、彼等の健康がとても心配です。早朝から夜まで、この暑さの中の活動には相当ダメージがありますし、何よりもこれまでの疲労の蓄積があるからです。
若い時には身体が容易にシグナルを出しません。でも、シグナルが出た時には手遅れとなりかねません。

最近は事務所にも応援の方が増え、街頭でもボランティアの方が増えつつあります。「疲れたな」と思った時には、是非早めに手を上げて欲しいと思っています。
因みに、私も40日間を乗り切る為に、けして無理はしないようにするつもりです。こんな私でも体調を崩したとなると、全員に心配を掛けると思うからです。…エッ、心配なんかしないですって(汗)。…お後がよろしいようで(涙)。

風花でした。