蘇州の春を満喫中♡ | mocoのhappy smile日記in中国

mocoのhappy smile日記in中国

2016年から中国で暮しています。
妊活ブログから始まり、妊娠出産ブログを経て、現在は中国での日々の生活のあれこれや子育ての記録など綴ってます。

学校が春休みに入り
ようやく2週間が過ぎましたチーン

あと3週間と4日。
数字にすると気が遠くなる…ガーン


長い春休み、何かさせなきゃと
予定を詰め込みすぎて、
学校行ってる日より断然忙しいアセアセ
毎晩、母はぐったりチーン
息子は疲れ知らず…子供ってすごいチュー

ただ、お弁当がないだけで
朝がすごく楽口笛
これに慣れてしまうと、
新学期からまたお弁当作れるかしらえーん


そんな感じで、ぐったりな日々ですが、
こちら蘇州は只今春真っ盛りキラキラ

あちこちが桜満開で
とっても綺麗でした🌸


気付けば、蘇州で春を過ごすのは
蘇州1年目以来。
蘇州の春もすごく楽しいです。

桜見に行こうって誘うと、
誰かしらお付き合いしてくれて。
ありがたいラブラブラブラブ


天街の桜。
早咲きの桜で今は葉桜。

桐泾公园の桜

住んでるマンションの桜

玉山公园の桜

索山公园の桜

索山公园は夜桜も綺麗
これは夕暮れ時。

夜もすごく綺麗だったけど、
風が強くて綺麗に撮れなかったショボーン




桜じゃないけど…
少し前には木蓮が満開
青空とのコントラストがすごく綺麗だった


川沿いのミモザと柳 @無錫


残しておきたいお出かけの思い出が
まだまだ沢山。
また、アップしたいと思います。
(時間あるかな…頑張ろうグー